So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

げたんは

九州物産展で見つけたニャ。
ある方のブログで見てからずっと気になっていたニャ。
ちょっとぱさついていたニャ。
かさなっていてくっついてしまっていてはがそうとするもうまくいかないニャ。
くろぼうよりは柔らかいけど。
黒糖?しょりしょりしているニャ。
かなり甘いと思っていたが自分には無問題ニャ。
2017-04-24T20:13:56.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チョコバットとチョコバットW

大人のチョコバットを食べてから普通のチョコバットはどんなだろうと探したニャ。
なかなか売ってないニャ。
捜査は足だ、山さん。
ついに発見したニャ。
さらにチョコバットダブルというのもあったニャ。

普通のチョコバットは大人のチョコバットと多少味が違うのか?
よくわからなかったニャ。
ダブルのほうは中にチョコが入っていたニャ。
2017-04-23T16:29:59.JPG2017-04-23T16:29:59.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バベル盛り抹茶パフェとラテ@シーズカフェ &バベルの塔展@上野

1日限定5食というので朝早くに来てみたニャ。
しかーし。
パフェは10時からだって。
がーん。
もうね。
ホームページみてもそーゆーことのってないよ。
てか、パフェの写真もないし値段不明。
駅ナカでテーブルで注文の普通のカフェでびっくりしたし。
セルフだと思ったニャ。
あーあ。
にーじーかーんまーってたよー。
ハイボールの誘惑もなんとかたえたニャ。

結論。ハイボールのほうがよかったニャ。
パフェはチラシ?の写真と違いすぎニャ。
クリームも少ないし。

パフェの中身は抹茶ムース、寒天、抹茶わらびもち、白玉、抹茶アイス、あんこ、ホイップクリーム、くり、ピコら?
880円はねぇ。
480円なら納得ニャ。
カフェラテはセットで310円プラス。単品500円だって。かわいいから?
まあセルフじゃないから人件費だよね。
あーもー。
ここで、すでに1035だよ、
バベルの塔を見に行かないとね。

美術館は0930オープン
土日は混むだろうと行列覚悟だったが並んでなかったニャ。(今日は土曜日)
中は多少混んでいて入り口はどこもそうだが人だかり。
ある方のブログを参考にバベルにむかって一目散ニャ。
(ありがとうございました。)
小さいニャ。

近くでみたけど。
まあこんなものだろう。
じっくり見るのはまた今度ニャ。
今日は目の調子がイマイチでコンタクトやめたから。
メガネは近くで見る用なので離れるとぼやー。

たらお?の写真とって帰るニャ。
たらおはすねげがなければなぁ。

二時間も待っている間に本屋でバベルものをいろいろ見ていたニャ。
予習になったニャ。

グッズにマスキングテープがあればなぁ。
ぐるぐるはればたちまちバベルの塔、みたいな。
2017-04-22T11:25:16.JPG2017-04-22T11:25:16.JPG2017-04-22T11:25:16.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

福岡県産大粒あまおうのタルト(練乳ソース添え)@FOUNDRY

『赤くて丸い"あまおう"を使いました。練乳ソースをかけてお召し上がり下さい。』
2017-04-21T18:53:50.JPG

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

抹茶&ホイップパン@ヤマザキ

バリューローソンで見つけたニャ。
マロン&マロンのようなシリーズ?
抹茶あんは少なくてすきまかなりあるニャ。
パンがぱさつきだし。
2017-04-20T16:33:06.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

厚焼き@新宿椿庵

ちょっと前の話ニャ。
今は売っているかわからないニャ。

170円。
むかーし桜家の厚焼き食べたなぁ。
ここのはどうよ?
たい焼きというかあんこサンド鯛型?
厚焼きだけど外側がかりっとさくっとしている。
内側はふわふわというかいわゆる普通のたい焼きっぽいかと思ったさくっと?
うが?
ワッフルに近いのか?
2017-04-19T18:51:49.JPG2017-04-19T18:51:49.JPG

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

保険の見直しとタブレット

結婚記念日お祝いコメントありがとうございます。
今年も無事にクリア?

さて、今日は朝から雨でうーん、な気分。
保険の見直しの相談に行って来ました。
家に来てもらうのは好きではないので(おべや?)。

見直しても今より保険料はあがる。
まあ仕方ないよね。
今の保険についてる配偶者オプションが見直しになるとプランがかわる?てか、今の保険がかなり前ので乗り換え?みたいになってなくなってしまう。
なので自分は別に入らなければならなくなる。
うーん。
しょうがいしゃだから難しいよね。
入れたとしても保険料が二人分で今より高くなるし。
毎月赤字だからなぁ…。
自分が働けば多少はいいのかもだが…。
一歩踏み出す勇気がないニャ。
人の目が怖い。
出る杭はうたれる。
自分にできる仕事があるのか不安。
パートで短時間から始めるとしてそう簡単にはいかないだろうし。
と、なにもしないで終わってしまう自分が嫌なんだが。

波風たたない普通な平凡な人生で終わればそれでいいんだけど。

うーん。

そう。
やっとわかった事があるニャ。
今までタブレットでみなさんのブログ見ていたけどniceが押せない。
いろいろ出来ないのは仕方ないのかと思っていたが単に設定していなかっただけのようだニャ。
夫は問題なく使えるって言う。
そう。
設定は自分でやらないとダメだった。
気がつかない自分。
なんでも自動だと思っていたニャ。
設定あーだこーだやってもなかなかうまくいかないニャ。そのうち電池がなくなってきて。
むきーってなってまた明日にしよう。
今日は暑いしなんだかビミョーな気分。
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

焼き肉@スタミナ太郎

ちょっと前の話ニャ。
腸が腫れて痛くて行けなかった焼き肉に行ったニャ。
3日くらいほぼ水分しかとっていなかったから流動系から少しずつ固形物に向かって食べたほうがよかったんだと思うが…。
豆腐とかパンとかプリンとか食べてみたけどどうにも歯応えがないニャ。
ふらふらするしね。
もう焼き肉しかないニャ。
以前食べた厚切りステーキが再び登場って事で期待していたんだが…。
噛むと口の中でじゅわーんと肉汁、あぶらがひろがってやわらかくておいしかったのに今回のはなんかビミョー。
肉汁じゅわーんがイマイチ足りないニャ。
焼きすぎか?
自分が肉を取りに行き夫が肉を焼く。
夫はよく焼かないと嫌らしく固くなっちゃうし。
自分的には満足出来なかったニャ。
そうなるとまた行きたくなるからなぁ。
厚切りステーキは赤身で胃もたれはなかったけど
2017-04-17T18:04:51.JPG2017-04-17T18:04:51.JPG

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日は結婚記念日

だったけど何もなかったニャ。
とりあえず覚書ニャ。
nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog

暑いよりあったかいがいいニャ。 [徒然]

はい。ぐちですニャ。
寒いと体がいまいち動かない。
今日は暑いニャ。
ならばスムーズに動くと思いきや…。
ダメだニャ。
心があったかい程度でいいと訴えるニャ。
多肉が徒長しちゃったニャ。さしめにするしかないかニャ?ひょろーんだよ。


ちょっと不安な要因を発見してしまったニャ。


家の外壁、窓枠?ここが窓だよーん、みたいに枠がついている。
サッシの枠じゃないやつ。
うーん。説明難しいニャ。
ここのはじっこが浮いている
ネジも出て来ているじゃないか!
どーしたらいいんだ?
自分でなおせないニャ。
こーゆーのはどこに頼むんだ?
単にネジしっかりとめなおせばいいってもんじゃないよね。ネジしめたら枠がパキッてわれたりしたら大変ニャ。
経年劣化にしてはひどくないか?
よく家の中?で音がしてラップ音?って思っていたけど。
建て売りだからなぁ。
てきとーなのか?
販売会社に言ってもたらいまわしになりそうだしなぁ。
あちこち傷んでくるのは仕方ないけどなぜ今なんだ?
いろいろ考えたら胃がいたくなったニャ。

そうそう。
秋葉原にいったニャ。
ガンダム焼きはさすがに暑くて止めたニャ。
夫とえちごやで買い物
アトレうろうろ。

めいどさんかわいいね。
ケバブ美味しそう。
うーん。
もう暑いと頭ぼー。
花粉もまだまだ猛威をふるっているニャ。
くしゃみしたらおでこをベッドのかどにぶつけたニャ。
うが。痛いニャ。

親戚が入院していて昨日退院予定日だった。
こっちから退院した?ってメールしてもいいのかなぁ?
お見舞い行ける距離じゃないし何かあった時すぐに駆けつける事が出来ないし。

うーん。
もう冬物しまおう。
ダウンまだ出てる。
フリースやひーとてっくもしまっていいよね?
Tシャツはまだ早いかなぁ?
あーもー、なーんでこーもいろいろあるんだ
こんなことで悩んでいるのは自分だけなんじゃないか?
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -