So-net無料ブログ作成
検索選択

ジンジャーブレッドラテナツメグ多め@スタバ [スタバ]

今回はショートサイズにナツメグ多めにしてみたニャ。
うーん。ビミョー。あんまり変化ないニャ。

さて。
今日病院がひとつ終了したニャ。
10月に見つかった筋肉の中にある腫瘍。
どうやらなくなった?というか落ち着いたらしく触診でもわからない。
最初ははれて痛くてさっさと切ってとってくれって感じだったが。
筋肉の炎症により腫れと痛みがでた場合炎症が収まるとなくなる場合があるらしい。
今後腫れたり痛みが出たら受診してねって事で終了ニャ。

来月は人間ドックだ。
なんか太ったから少しでも減らさないと。
背中の肉が縦でも横でもつまめるし。
なのになぜか食欲ある。
チョコレート食べたくてね。
MilkyWayとかすにっかーず食べちゃったよ。
チョコレート食べたいときはマグネシウムが不足してるって話を聞いたが。
甘いものや炭水化物が食べたいときはたんぱく質が不足してるっていうしね。
どこまで本当なのかはなぞだが。
そーいえば最近足つるしなぁ、
さらに凄いのは水分が不足するとお腹がすいたようになって食べ過ぎてしまうなんてのもあるらしいが。
本当なのか?

さて。ちょっとぐち。
くろちゃん。
昨日の朝のうんちはかためだったが夜はやわらかくて半分くらいはぐちゃ。
その後一時間くらいしてまたトイレに入った。
ぷすーっておならみたいな音がしてぷっとでた。
少ないけどうんちで下痢でぐちゃ。
片付けるとき砂に赤いものがちょっとあった。
猫砂でたまに赤や青、茶色とかの色がついたのがあるのでそれかなぁと思った。
が、下痢なので確認のため中を?見たら血が
うが。
ねばーっくさーい。
でもちゃんと見たよ。
写真もとったよ。
どーしたんた?
もー心配で胃が痛いよ。

今日はまだうんちしてないけど。
獣医さんにかりかり買いに行ったのでか聞いてみた。
寒いとお腹こわしたりするるらしいし下痢だと出血することもあるって。
人間だと、何回も下痢してお尻痛くて出血ってパターンが多い?
猫は違うらしい。
水たくさん飲むと柔らかくなることもあるとか。
水は飲んでも飲まなくても心配だしね。
あーもー。
マカチョコ一箱一気食いしそうだニャ。
不安になると食べる自分。
なぜマカチョコがあるんだ?
_20161129_162830.JPG

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 1

ニッキー

くろちゃん、心配ですねぇ(*_*)
早く回復しますように(_ _)
by ニッキー (2016-11-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。