So-net無料ブログ作成

暑いよりあったかいがいいニャ。 [徒然]

はい。ぐちですニャ。
寒いと体がいまいち動かない。
今日は暑いニャ。
ならばスムーズに動くと思いきや…。
ダメだニャ。
心があったかい程度でいいと訴えるニャ。
多肉が徒長しちゃったニャ。さしめにするしかないかニャ?ひょろーんだよ。


ちょっと不安な要因を発見してしまったニャ。


家の外壁、窓枠?ここが窓だよーん、みたいに枠がついている。
サッシの枠じゃないやつ。
うーん。説明難しいニャ。
ここのはじっこが浮いている
ネジも出て来ているじゃないか!
どーしたらいいんだ?
自分でなおせないニャ。
こーゆーのはどこに頼むんだ?
単にネジしっかりとめなおせばいいってもんじゃないよね。ネジしめたら枠がパキッてわれたりしたら大変ニャ。
経年劣化にしてはひどくないか?
よく家の中?で音がしてラップ音?って思っていたけど。
建て売りだからなぁ。
てきとーなのか?
販売会社に言ってもたらいまわしになりそうだしなぁ。
あちこち傷んでくるのは仕方ないけどなぜ今なんだ?
いろいろ考えたら胃がいたくなったニャ。

そうそう。
秋葉原にいったニャ。
ガンダム焼きはさすがに暑くて止めたニャ。
夫とえちごやで買い物。
アトレうろうろ。

めいどさんかわいいね。
ケバブ美味しそう。
うーん。
もう暑いと頭ぼー。
花粉もまだまだ猛威をふるっているニャ。
くしゃみしたらおでこをベッドのかどにぶつけたニャ。
うが。痛いニャ。

親戚が入院していて昨日退院予定日だった。
こっちから退院した?ってメールしてもいいのかなぁ?
お見舞い行ける距離じゃないし何かあった時すぐに駆けつける事が出来ないし。

うーん。
もう冬物しまおう。
ダウンまだ出てる。
フリースやひーとてっくもしまっていいよね?
Tシャツはまだ早いかなぁ?
あーもー、なーんでこーもいろいろあるんだ
こんなことで悩んでいるのは自分だけなんじゃないか?
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 2

ゆうのすけ

木枠ですかね・・・?
お近くに リフォームを請け負ってくれるホームセンターとかあれば 修繕してくれるかもしれないですよ。
LIXIL系のホームセンター スーパー・ビバホーム若しくはビバホームがあると良いんだけれど。。。
店舗にリフォーム窓口があれば 相談だけでも乗ってくれますので 写真を撮って持っていくと良いかも!^^
by ゆうのすけ (2017-04-17 00:19) 

toro

木なんでしょうか?見た目から材質が判断できませんが。本当によく気がついたなぁと思うくらいです。ビバホームはありますが最近行ってない・・・。近いうちに行ってみます。ありがとうございます。
by toro (2017-04-18 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。