So-net無料ブログ作成
検索選択

保険の見直しとタブレット [徒然]

結婚記念日お祝いコメントありがとうございます。
今年も無事にクリア?

さて、今日は朝から雨でうーん、な気分。
保険の見直しの相談に行って来ました。
家に来てもらうのは好きではないので(おべや?)。

見直しても今より保険料はあがる。
まあ仕方ないよね。
今の保険についてる配偶者オプションが見直しになるとプランがかわる?てか、今の保険がかなり前ので乗り換え?みたいになってなくなってしまう。
なので自分は別に入らなければならなくなる。
うーん。
しょうがいしゃだから難しいよね。
入れたとしても保険料が二人分で今より高くなるし。
毎月赤字だからなぁ…。
自分が働けば多少はいいのかもだが…。
一歩踏み出す勇気がないニャ。
人の目が怖い。
出る杭はうたれる。
自分にできる仕事があるのか不安。
パートで短時間から始めるとしてそう簡単にはいかないだろうし。
と、なにもしないで終わってしまう自分が嫌なんだが。

波風たたない普通な平凡な人生で終わればそれでいいんだけど。

うーん。

そう。
やっとわかった事があるニャ。
今までタブレットでみなさんのブログ見ていたけどniceが押せない。
いろいろ出来ないのは仕方ないのかと思っていたが単に設定していなかっただけのようだニャ。
夫は問題なく使えるって言う。
そう。
設定は自分でやらないとダメだった。
気がつかない自分。
なんでも自動だと思っていたニャ。
設定あーだこーだやってもなかなかうまくいかないニャ。そのうち電池がなくなってきて。
むきーってなってまた明日にしよう。
今日は暑いしなんだかビミョーな気分。
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 3

とし@黒猫

1度、ログインしないと、nice! 押せないです。
by とし@黒猫 (2017-04-18 17:24) 

green_blue_sky

設定は必要です。
暑い時はのんびりしましょう(^_^;)
ミッキーはパンにネジネジして止めるのを食べてしましまいます。5センチ近いのに・・・
どれだけ隠しても、引っ張り出して食べるので困ります。これで2回目・・・
by green_blue_sky (2017-04-18 18:19) 

OMOOMO

保険、めんどくさいですね。
by OMOOMO (2017-04-19 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。