So-net無料ブログ作成
検索選択

どこもない? [徒然]

朝イチでも11時に機種変に行って来たニャ。
しかしなんだな。
ガラケーないのかね?
義理母は電話と万歩計しか使ってない。
で、スマホは面倒。
携帯会社変えるのも面倒。
で、どこもに行ったが。

結局ガラホ?になった。
ガラケーの外見中身はスマホ。
よさげだが面倒ニャ。
使わない機能はないほうがいいと言うんだが…。
スマホなのでソフトウェアアップデートがあったりアプリだったりとさっぱりわからないカタカナで自分もどう説明したらいいかわからないニャ。
すべて日本語でわかりやすく説明出来たらいいがまったく無理ニャ。
勝手に通信していたりしてパケ代物凄い事になったら大変だし。
電池があっという間に減って電話出来なかったり、とかやたら心配ニャ。

ほかの携帯会社なら純粋なガラケーあったのかなぁ?
てか、もうガラケー終わりでガラホになるのは仕方ないのか?
二時間以上かかったしガラケー希望だったのにガラホになったしであんまり役に立たなかった気がするニャ。

中身はスマホだから料金も今までより高くなるし。
ないよりはまし?

液晶が壊れて何にもない真っ暗で電話番号とか表示不明だし。かける受けるは出来るが…。

あとは夫に任せて電話帳の手入力とか使い方の簡単な説明してもらおう。

しかし、なんであんなに寒いんだろ?

そうそう。
腸はまだ腫れているが痛みはかなりなくなったニャ。

明日は出掛けるかまだまだ迷うニャ。
痛みがまだあるので動くと振動できついし。
雨みたいだし。
でもいろいろ行きたい所がありまとめて1日でなんとかできないか?
うーん。
代々木六本木とスカイツリーと両国。
土日でわけたほうが無難?
うーん。まんだむ。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 2

green_blue_sky

今は余計なものがあるので、何もないタイプでしょうが、なかなかショップや量販店では少ないでしょう。
面倒ですが、いろいろなところで話を聞くほうが良いです。疑問に思うことは聞きましょう。

明日は雨、2日に分けたほうが動きやすいですよ。
by green_blue_sky (2017-05-12 19:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

訪問ありがとうございます。
ガラケーをわたしはかたくなに守っています。けっこうまだありますよ。PCで探すのも一案です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。