So-net無料ブログ作成
検索選択

そーき?肉肉

昨日は晴れて掃除洗濯あれこれとやっていたら夕方。
洗濯は乾いたら回収してしまうまでが洗濯だからね。
で、なんとなくスペアリブが食べたかったので肉肉コーナーを見る。
売り切れニャ。
じゃあ牛すじか豚のセンターリブのどちらかにしよう。
センターリブにしたニャ。
圧力鍋で一時間くらいでそーきっぽくなるはず。
と、ここまでが昨日の話し。

今朝。
雨の音で起きちゃったニャ。
くろちゃんも起きて床にいた。
4時じゃあまだ早いけど起きたニャ。
頭ぼーっ。
くろちゃんにかりかりあげてトイレ掃除して。

夫が会社に行ってから昨日のセンターリブ。
雨で洗濯無理だし圧力鍋でもいい?
一時間つきっきりはなぁ。
最近使ってない炊飯器の登場ニャ。
圧力鍋よりパワーないかもだが。
センターリブと水としょうがいれてスイッチおん。
味はあとからにしよう。
時々蓋あけて水分減っていたら足してだいたい三時間くらいかかったか?
ほぼ放置だったが。
軟骨はとろとろとまではいかなかったが。
肉はかなり柔らかくなったニャ。
茹で汁?というかもう油だよ。
これがいい匂い。
飲んだら胃がもたれてどうにもならなくなるよね。

この後眼科に行きましたニャ。
写真は炊飯器のなかの肉。
見た目はビミョーだが。
2017-06-13T17:19:21.JPG

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 1

green_blue_sky

見た目は(^▽^;)
十分に熱が通るから肉が柔らかくなりますね~
by green_blue_sky (2017-06-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。