So-net無料ブログ作成

今日はニケちゃんの命日 [ねこ]

去年の今日ニケちゃんが逝ってしまった。
まだ実感がない。
ニケちゃんロス?
もっとしてあげることがあったんじゃないか?
もっと一緒にいたかった。
最後にニケって呼んであげればよかった。
死ぬ前の日、廊下をあるいて2つ隣の部屋まで行った。よろよろしながら。
最後の力をふりしぼった?
そんなふうには思えなくてちょっとよくなったのかもっていい方に考えた。
夕方やはり自力で廊下をあるいて2つ隣の部屋に戻った。

もういない。

さみしい。

くろちゃんだけじゃダメなんだ。
ニケちゃんとくろちゃんがいないとダメなんだ。
くろちゃんが数日前からニケちゃんの遺骨のほうを見て何か話してるみたいに見えたよ。

くろちゃんもシニアだし一人になって遊び相手がいなくてつまらなそう。

昼間は寝ているというか寝てばっかりで夕方起きて外みたいってなく。
昼間外見ればいいのに。
窓の近くで寝ているからすぐに見えるよ。

命日だけどなにもしない。
ニケちゃんに毎日お話している。
いつも一緒にいるからね。
でもね。時々思う。
ニケちゃんはどこにいったんだろう?
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 8

green_blue_sky

もう1年ですか、ちょうどそらまめさんあんずちゃんちゃんの旅立ったころですね。
ニケちゃんの姿はなくなって心の中に住んでいますよ。どこに行かずにいますよ。
返事もなく、姿は見えなくても思いはこころのなかにあります。
でも会いたいですよね・・・
by green_blue_sky (2017-06-15 16:29) 

とし@黒猫

自分が昔飼っていた猫たちは、すべて、今でも、心の中に住んでいます。
なき真似も、そっくりにできます。
ニケちゃんも、そうでしょう。
by とし@黒猫 (2017-06-15 19:21) 

ゆうのすけ

早いですね。
でも こうして思い出してあげることで
ニケちゃん きっと喜んでくれてますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-16 02:58) 

hatumi30331

ニケちゃん、もう1年なんですね。
心の中に〜思い出してブログに〜
きっと喜んでると思います。^^
by hatumi30331 (2017-06-16 07:06) 

ぽちの輔

たぶん近くに居ますよ。
ニャンコ達には見えてるみたいです。
長男君が居なくなってから
そう感じる事が何度かありました。
by ぽちの輔 (2017-06-16 08:05) 

ニッキー

もう一年経つんですね。。。
会いたい気持ち、とてもよくわかります。
でも考えただけでいつでも側に来てくれると思ってます。
by ニッキー (2017-06-16 08:40) 

あーる

ニケちゃん、どこかに生まれ変わってきているんじゃないかな? 次も猫かどうかは分からないけど。私は、そう思うことにしています。
by あーる (2017-06-16 12:42) 

そらまめ

あんずとニケちゃん、1日違いでしたね・・・
toroさんのお気持ち、すごくわかります。
きっとあんずと仲良しして
今頃火星で一緒に住んでるかもですよ。

by そらまめ (2017-06-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。