So-net無料ブログ作成
検索選択

保険の見直し

皆さんは保険に入っていますか?
保険の見直ししたかたいますか?

夫の保険の保険料が来年からがーんとあがって3倍くらいになってしまうので絶対払えない。
見直しって思ったがどうしたらいいんだ?
今は銀行でも保険のなんかをやっているようでパンフレットあったけど…。
個人情報とかあまりあちこちにっていうのもあり。

同じ保険会社でプランを変えたりの見直しがいいのか違う保険会社で検討がいいのか?

保険会社変えた場合、下手すると保険に入れない事があるかもだし。
持病があっても入れる保険があるけどどうなんだろうとか。

自分は保険には多分入れない。
しょうがいしゃだからね。
ハイリスクだからだろうね。
しかし、ガンとか成人病には普通の人と同じでなるだろうし。
今は夫の保険のオプション?で配偶者プランみたいなやつに入ってはいるが。

給料あがらない、この先は昇給もないだろうし。
増えないなら減らさないようにするしかないよなぁ…。
しかし年齢があがると病気というより介護系のリスクがあがるし。
そのあたりの部分で保険料があがるんだろうが…。

死亡保険より介護とか病気対策のための保険に重きをおくべきか?

悩むニャ。悩むと出血するし、てかもう出血してるし。
またぐちだニャ。
生きているといろいろありすぎニャ。
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

サンメルシーチョコ@ヤマザキ

チョコチップとオレンジピールをデニッシュ生地に巻き込み、チョコ掛けしました。』
2017-03-30T17:45:59.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピーカンキャラメルサンデー@コストコ

コストコのフードコートのソフトクリームにキャラメルソースがこれでもかってくらいかかっていてピーカンナッツがのっているニャ。350円。

パット見量あるように見えるがソフトクリームまきまきだからまんなかは空洞ニャ。
ソフトクリームが甘くないように感じたニャ。
キャラメルソースと混ぜて食べるとちょうどいいのかもしれないニャ。
_20170321_074026.JPG_20170321_074052.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日の朝ごはん

残り物スペシャル
おいしそうには見えないしビジュアル的にビミョーな一品。
ご飯は冷凍してあったもの。
納豆はすごい納豆というやつ。シールド乳酸菌が入っているたれとからしがついているニャ。
うーん。自分は納豆にたれかけないんだよなぁ。

ニンジンをオリーブオイル、唐辛子、お酢を混ぜたものにつけたやつ。
豚肉の脂のところを焼いてでた油でいためた豚肉と玉子。
写真はないが野菜のポタージュ。えのき、まいたけ、アスパラガス、パプリカ、セロリとまぐろを茹でた汁をミキサーでぐるぐる
まぐろを茹でた汁はゼリーみたくプルプルでコラーゲン?多少生臭いけど。
みんな少しずつ残ったものばかりニャ。
ぜんぜん調味料というか塩コショウ的なものを使ってない自分。
塩コショウで味を整える、ってのがわからないのニャ。何グラムなんだ?
面倒になって味なし、というか素材の味がいきているって感じで食べてしまうニャ。

野菜や肉をちゃんと使いきれたらいいんだがみんな少しずつあまるんだよなぁ。
_20170328_093933.JPG

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大人のチョコバット

チョコバットが食べたくなったニャ。
てゆーか、チョコバットを食べたことがないニャ。
どんなものかどーしても食べてみたくて探したが見つからず。
コンビニにあったのは大人のチョコバット。
物凄く違うことはないだろうと買ってみたニャ。
えーと。
固いビスケットみたいな感じかと思ったが…。
チョコでコーティングしてあるけどなかはかなり粉っぽいし崩れやすいニャ。
_20170326_204739.JPG

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

チョコバブカ@パスコ

チョコクリームとチョコチップを巻き込んだパンに、シナモン風味のソボロをトッピング。』
『バブカとは東ヨーロッパ発祥の甘めの菓子パンで、チョコレートやシナモンなどを巻き込み焼き上げています。』

ディーン&デルーカで見たバブカとは違うが…。
シナモンロールみたいに巻いてあるニャ。
チョコチップとチョコクリームはちょっと酸味あり系。
シナモンはあまり感じないニャ。
パン系シナモンロールのチョコバージョン的な感じニャ。
やわらかいし。
どちらかというとデニッシュに近いと思っていたニャ。
クリームチーズのせてシナモンかけてあっためたらチョコボンみたいになるかなぁ?
_20170322_154856.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SAKURA抹茶ラテ@タリーズ

東京23区限定
お江戸プロモーションらしいニャ。
トールのみ580円。
抹茶ラテにホイップクリーム、ピンクのソースとチョコ
ホイップクリームが多いのかそのまま飲むと抹茶ラテがでてこなかったのでまぜまぜ。
うーん。
甘いニャ。
甘いものスキーな自分だがこれまじ甘いニャ。
ホットだからか?
アイスにしたら甘さ感じにくいのかもニャ。
_20170324_112814.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イクミママのどうぶつドーナツ

昨日からいまいちニャ。
コンタクトがはりついてはずすのに時間かかった水曜日。
そのせいか右目が痛いニャ。
ほんのちょっとキズついただけで物凄く痛いんだよね。
さらに昨日から頭ガンガンするし耳がキーンだし。
もう鼻水だし。

で、夫がドーナツ買ってきたニャ。
かわいいドーナツが売ってるって話をして洗脳しておいたのニャ。
高いニャ。
ミスドとは違うからなぁ。
こだわりのドーナツ。
ショートニング、マーガリンは使っていない。
しかしキャノーラなのか?
うーん。
かわいいから食べるのが…。
_20170324_201707.JPG

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

グリーンカレー弁当@松屋 [松屋]

590円。
松屋のチキンものは高いニャ。
なのでスルーしてきたがグリーンカレーが限定らしいので持ち帰りでチャレンジニャ。
正式にはチキンと茄子のグリーンカレーなのか?
パプリカ赤黄色、ズッキーニ、茄子、きのこたけのこみたいなものとチキン。
チキンはやや大きめ
野菜類はふにゃ?
オアシスを連想した自分。
辛かったけどなんか失敗?
あえて食べなくてもよかったかもニャ。
380円ならいいが590円はやはり高いよね。
もっと高いグリーンカレーもあるけど…。
_20170323_175103.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タベマスリラックマ桜@ローソン [コンビニ]

リラックマの和菓子
ねりきり?
リラックマはプリン味キイロイトリはゆず風味。
ねちょーっとしているニャ。
_20170322_204321.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog