So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなことで時間とられらなんてね

昨日スーツを買いに出たけど買えなかったニャ。
まず電車乗り過ごして違う駅でおりた。
乗り換えて向かった先はセール会場。
しかーし。
ない高いダメじゃん。
デパートのセールだったからそれなりに高い。
冬物多い。
うーん。
ゆにくろでも見ようと向かう。
スーツみたいなやつあったけどセミオーダー?
お届け最短7日だって。
値段そこそこだけど自分は既製品のサイズでなんとか着られる、すぐに欲しいんだよね。
さらに黒がないしサイズもXLとかしか残ってないし。
いおんとかよーかどーとかスーパーのほうがあるのかなぁ?
入学式とかで需要あったりするし。
パンツスーツがいいんだけどスカートのほうが無難?
手持ちの黒いスーツのスカートだけ買い換えるか?
スカート短いからね。
上着をもって買いにいかないと黒もビミョーに色違うし。
しかしなんだな。
自分はぜんぜん服買ってないなぁ。
いつもあるもので気にしないというかしょうがいしゃになってから今まで持っていた服は着られない場合もあったし。
スカートはほとんど捨てたんだ。
スーツもコートも。
ストッキングだってもうはけないしね。無理やりはいてもね。
なんかすでに嫌気モードな自分。
ダメじゃん。
もらったかりんとうが賞味期限近くてちょっとしてっとしていて。
一個がでかいやつで食べたら口の中上顎痛いし。
つまりまだスーツを買っていない。
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

マロン&マロン@ヤマザキ

パンねた。
何度もリニューアルしている商品。
今回は中身が見えない袋。
こーゆーのははずれが多いんだよなぁ。
リニューアルしてカロリーアップしているニャ。
もうね。マロン&マロンは大好きでよく食べたんだけど最近は新製品のほうを優先してしまってかなり久しぶりニャ。
マロンあんのトッピングが減った?
ホイップもクリームもなんとなーく少ないニャ。
一番違うと思ったのはパン生地。
こんなにパサパサしてなかったニャ。
どーしたんだ?
2017-04-29T13:30:33.JPG2017-04-29T13:30:33.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

またまたハローワークに聞いてみた

もーね、なんだかわけわからんニャ。
履歴書の書き方ビミョーにわからないから聞いてみたニャ。
パートも職歴に書いてもいいんだね。
面接のときはスーツとかきちんとした格好だって。
黒でも紺でもいいみたい。
そーなの?
さらに写真
面接のとき違いすぎるとよくないからスーツとかでとったほうがいいって。
うーん。
タンスがさがさやったが。
黒とベージュのスーツがあった。
しかーし。
スカート短いよ膝上だ。
20年前のだからなぁ。
年齢的にアウトだろう。
ジャケットだけ使えないか?
てか新しく買えよって思うけど買いに行くと優柔不断な自分は決められなくて結局買えないになりそうニャ。
なんだかね。
保険料があがるのがそもそもの原因。
主契約だけにしてオプションは全部はずす?
あるいは最先端医療とか入院通院にしぼる?
保険会社が合併したのと担当が多分定年退職したので引き継ぎとかしてなかったんじゃないのか?会社に保険やは来なかったらしいし。

しかし。
ここにきてくろちゃんがひとりぼっちがさみしいのか自分のあとについてくる。
お留守番しているときトイレしていないし。
やはり働くのは難しいのか?
うーん。
スーパーの開店前二時間くらいの品だしとかを探した方がいいのか?
開店直後とかなら人と接触する事が少ないかもだし。
うろうろしているとアルバイト募集が目につくニャ。
焼き肉や、パティシエ、パンの販売、とかね。

とりあえずスタバで休憩ニャ。
オフ会参加してみようかなぁ…。これも迷うニャ。
ちょっと挨拶程度でもいいなかぁ。うーん。
今日は1日胃が痛いというか気持ち的にあせりと追い詰められ感がありぼーっとしてしまう時があったニャ。
優先的にやることをセレクトしてやらないといつまでもだらだらニャ。
わかっているけど出来ないのはなぜ?
今日のぐちシリーズニャ。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

いきなりスイッチが入る自分

今回もなぜか突然スイッチが入った自分。
よく考えてからのほうが絶対いいはず。

保険料の話し。
夫が言うには保険料はずっとあがらないからって言われて今の保険にしたと。
終身だからって。
でもねー。オプションのところは終身じゃないみたいだから更新があってその部分があがるのか?
同じ保険会社に見直し頼んだ。
会社で入った保険で保険会社は合併していて加入した保険と同じものはないので似たプランで見直してくれたが。

うーん。
保険のまどぐちみたいな所で見直しもやるべきか?
メリットは他にも保険料が高くならない保険があるかもしれない。
デメリットは新規加入になると条件により入れない可能性があるかも。

うーん。
保険はあくまで保険。
入ってない人もいるしね。
自分は入院手術してから性格ががらっと変わった。
不安感が常に半端ない。

で、ハローワークで紹介状もらった。
パートで扶養範囲内で働きたいかた相談に応じます、という所のもの。
さっさと準備すべきだがまたまた慣れないからパニクる。
まず履歴書。
これは書けばいい。
写真
とらないと。
スーツないよ。ブラックスーツじゃかたすぎだよね?
買わないと。
あーめんどう。
ダメじゃん自分。
フォーマルカジュアルの中間な服がないよ。
キレカジ?コンサバ?よくわからんが。
もってるスーツは冬物ばかりだし。
春のもは去年捨てたんだ
バブルの遺産みたいなやつばかりだったしね。
かたぱっとみにすかなんてもう着られないニャ。
しかしなんだな。
連休になるからその前に履歴書とか送りたいと思っているのにてをつけてない自分。
やらなきゃならないことをなぜか先伸ばしにしているのはよくないニャ。
でもなぜかスイッチ入らないよ。
まさかもう燃え尽きたのか?
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

さてどうなるか?登録に行くニャ。

自分が行ったのはハローワークの出張所?みたいなところ。
一般の求人なら登録出来るがしょうがいしゃはハローワークの本社?みたいなところじゃないとダメらしい。
専門の担当がいるって、
一般で登録するとしょうがいしゃの求人に応募出来ない。
しょうがいしゃの登録をすると一般の求人にも応募出来る。
しょうがいしゃの求人は物凄く少ない。
さらに法律かなんかで20時間以上働かないとなんとからしい。
ブランクやさまざまな不安で毎日働ける自信がないニャ。
短時間からはじめたいんだが難しい?
履歴書も書かないうちからいろいろ悩むニャ。
もうこれは性格だから仕方ないよね。
とにかく働いてお金欲しいそして前向きな人間になりたい!
年齢的にもそろそろ限界だろうし。

手に職ないし資格ないし。
何が出来るのか?
何をしたいのか?
それすらわからない自分。
とにかく一歩すすみたいとハローワークに行ったわけだ。

急いては事を仕損じる、と、先手必勝早い者勝ち、のどちら?そんな事を考えている自分。

もう遅い?そんな不安も頭のなかを駆け巡る。

しかし遠いニャ。
電車バス乗り継いで頑張ろう
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ハローワークに行ってみたニャ。

もう何年ものブランクで働けるのか不安になる。
年齢的なものもあるし資格がないし体力もない。
いきなりフルタイムは無理だと思うからパートで短時間で探してみたが。
なかなかね。ないね。
1日2、3時間くらいでいい。週に1日とかでもいいんだが。

人前に出るのが怖いから接客なんて無理だし。

デイサービスとかの施設の調理補助とか食事補助なんてあったけどヘルパーとか介助なんたらの資格はなくていいのかニャ?
病院の医療事務?とかは資格本当にいらないの?
簡単なパソコンそうさってのがね。簡単なって曖昧でわからないニャ。

短時間だとコンビニなんかでは募集しているけど接客は怖いニャ。
本当に忙しい時間帯だけ人手足りなくて募集とかないかなぁ?
短時間だとかえってないのか?

しょうがいしゃだと言わない方がいいのか?
いろいろ悩むニャ。
ブラックじゃないか?とかまわりの人のストレスの捌け口にされないか?とか。
さらには長時間家をあける不安。高齢の親に何かあったら?とかもう様々。
なかなか踏み出せない。
でもなんとかしないと。
自分はどんな仕事をしたいのかわからない。
もうブランク長すぎで対応出来るのか?
動く前から悩む。
そーゆー性格だから仕方ないが。
お留守番も心配だし。
夫の仕事に影響しない範囲で働きたいが。
うーん。
外食系とかはパート募集あるけど怖い。
人間恐怖症的なものがあるしまわりの目が気になって仕方ない。
やはり自分にしょうがいがあることが精神的に不安になる要因なんだろう。
なんとかしたいと焦る自分と出る杭はうたれる的な自分がいる。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

宇治抹茶デニッシュ@ヤマザキ

『抹茶チョコチップ&抹茶風味ダマンド生地』

袋をあけるといい匂いニャ。
しかーし。
抹茶チョコチップに抹茶ダマンド生地といわれてもわからないニャ。
デニッシュの中に入っているのか?
抹茶色でどれがどれだか?
2017-04-26T17:43:40.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宇治抹茶クリームあんぱん@神戸屋

『まろやか抹茶クリーム 北海道産小豆の粒あん引き立てる』

うーん。
神戸屋なので期待したが…。抹茶味フラワーペーストが抹茶味あまりしなかったニャ。
空洞もなんかテンション下がり~。
2017-04-25T20:17:08.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

げたんは

九州物産展で見つけたニャ。
ある方のブログで見てからずっと気になっていたニャ。
ちょっとぱさついていたニャ。
かさなっていてくっついてしまっていてはがそうとするもうまくいかないニャ。
くろぼうよりは柔らかいけど。
黒糖?しょりしょりしているニャ。
かなり甘いと思っていたが自分には無問題ニャ。
2017-04-24T20:13:56.JPG

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

チョコバットとチョコバットW

大人のチョコバットを食べてから普通のチョコバットはどんなだろうと探したニャ。
なかなか売ってないニャ。
捜査は足だ、山さん。
ついに発見したニャ。
さらにチョコバットダブルというのもあったニャ。

普通のチョコバットは大人のチョコバットと多少味が違うのか?
よくわからなかったニャ。
ダブルのほうは中にチョコが入っていたニャ。
2017-04-23T16:29:59.JPG2017-04-23T16:29:59.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog