So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

エアコン買いました。しかし

朝は物凄く腫れて痛かった腸。
午後には痛みもかなり楽になり腫れもちょっとひいたように見えた。
で、エアコンを買いに行きました。
家電販売店を4件まわりました。
で、夫が決めました。
値段が安い中でサイズがあったから。
エアコンの高さがとはばき?の問題でまたまた富士通になりました。
しかしまたまた問題が!!
コンセント
今のエアコンの設置してある横にはコンセントがない。
反対側、真向かいの壁にコンセントがある。
仕方ないので延長コードを使っている。
これがダメみたいで…。
専用回路延長工事が必要に。
コードだらーんじゃなくて壁にぴったりつけるのか?
コンセントにさしっぱなしになるのかニャ?
使わない冬場には抜いておきたいんだが。

朝からコーヒーとか水だけだったので頭痛いしふらふらニャ。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

りんごが原因なのか?

夜中にお腹が痛くて目が覚めた。
おへその横辺りでイレウスか?と不安ぐるぐる
とりあえず横向きになってじっとしていると痛みがおさまった。
仰向けになりしばらく様子を見る。
痛みはなくなったようだ。
が、
なんと
腸が腫れた
がーん。
痛いニャ。
もう痛くて布団の中でごそごそ動いていたようで体が90度回転していたニャ。
昨日は雨であまり動いてなかったなぁ。
やはり消去法でいくと夕飯のりんごが原因かもなぁ。
そこに難病認定の件で心理的不安要因が加わり、で腸が腫れた?
と、自己分析してみるも正解かどうかはわからないニャ。
たまった洗濯物を片付けてセールに行ってさらにエアコン買いに行く予定ががらがら崩れたニャ。
くろちゃんがひざにのってぐるぐる。

あーあ。もう、こんな弱い自分じゃどーしよーもないニャ。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

エアコンその後

前記事にコメントありがとうございます。
とりあえず店に行ったんですが。
店が
穴の何が問題なのか見てから取り付け可能エアコンを店側がいくつか用意した中から選ぶ。
工事見積り無料だからと。
でもね。これって店側が売りたいエアコンで高いやつばかりになる可能性があるし店のいいようにあしらわれるんじゃないかって夫。
また来ますで、知り合いに電話。
エアコン取り付け経験者の知り合いが仕事帰りによってみてくれた。
で、問題は取り付けする人の技術力だと判明。
取り付けする人が出来なかっただけみたいだニャ。
うー。
下請けだけど経験と技術力の高い人にやってもらいたいニャ。
はば80センチくらいまでのエアコンがつくことがわかったニャ。



で、ぐちシリーズ。
今日難病の更新の書類がきた。
が、自分は対象からはずれるかもだ。
ビミョーにお金がかかるんだよね。
入院したときの費用が助成対象だと一定。
入院しないようにすればいいが突然イレウスになったら入院手術だし。その時のために対象でいたい。
自分の保険は夫の特約のみなのでやはり対象でいたい。
自分の医療保険に入るには制限あるし保険料払うにはパート探さないとだし。
てか、書類選考で落ちてからやる気なしモードな自分だし。
あーもー。
りんご肴に缶チューハイでなんたらフライデーだよ。
うがうが。
消えてしまいたいニャ。
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

エアコン買い換え?疑問あり

8年でついにダメになったエアコン
冷えない。
フラップが閉まらないで中途半端にあいている。
買い換えようと店に来た。
今のエアコンははばが狭いタイプで富士通
その前は三菱
三菱のエアコンが壊れて買い換えたときに穴がどーのとか言われて買ったエアコンを交換した。
それが今の富士通。
はばが72センチくらいのもの。
穴の高さがあわないのか?
上下の位置的なことなのか左右のはば的なことなのかわからないニャ。
エアコンのよくあるものははばが79センチくらい。
これだとメーカーも値段も選択肢か増える

壁に穴を開ける場合、もとから開いている穴をうめるんだよね?
隙間なくきちんとうまるのか?
雨とか入ったら嫌だし。
穴をあけると穴あけ料金が発生して高くつくのか?
エアコンは取り付け工事費のほかに取り外し工事費、古いエアコンの引取リサイクルとかで本体代のほかに
いろいろ料金かかるし。

穴をあけないですんでさらにサイズも今のよりはばがひろくても設置出来るのが一番いいのだが…。
なにをどーすればいいのかさっぱりわからないニャ。
写真は開いたフラップ。
いつもこの状態でエアコン動かすとぎぎぎーごごごーがくがくごー、って音がうるさい。
冷房にしているのに風しかでない。しかも出てくる風がぬるい。
2017-05-25T14:10:54.JPG

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ガパオ味やきそば@トップバリュー

『GAPRAO CHOW MEIN』
『ナンプラーの風味とオイスターエキスの深いコク』
ガーリックとバジルをベースにかくし味のオイスターソースエキスをブレンド。タイ料理には欠かせない調味料、ナンプラーの風味とコクのあるオイスターエキスのガパオ味やきそばを、お召し上がりください。』
ワールドダイニングシリーズ。
なぜかりぴ。
焼いてないけど焼きそば
うまく混ざらないニャ。
食べきれないけど買ってしまったグリーンリーフと玉子、豚肉をのせてみたニャ。
ガパオライスには目玉焼きだなぁと。
あまり辛くないなぁ。
にぶいのか?
前回食べたときはトッピングなしの普通の状態でやはりあまり辛くなかったニャ。
ペヤングの辛いやつは辛かったが…。

今日はパウチの交換なので朝からがっつり食べるニャ。
2017-05-24T07:59:04.JPG2017-05-24T07:59:04.JPG

nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ベーコンエッグ&厚切りバタートーストモーニング@上島珈琲

モーニングだが早めの昼御飯ニャ。
トースト、ベーコンエッグ、サラダドリンクで650円。
牛丼より高いニャ。
ロースカツ定食よりも高いニャ。
野菜が少し食べたかったんだよね。
一人だと野菜をいろいろ買っても食べきれないニャ。
2017-05-23T21:12:57.JPG

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミスタークロワッサンドーナツ焼きチョコアーモンド@ミスド

まじで久しぶりなミスド。
抹茶シリーズも気になるがミスタークロワッサンが復活だよ。
味は違うけど。
ちょっと小さくなった?
ホイップクリームがサンドされているニャ。
さくさくではないがぼろぼろべたべたでもないニャ。
多少食べにくいが。
2017-05-22T19:34:58.JPG

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北斎ほくさい

朝から晴れているニャ。
掃除洗濯して布団も干したかったが。
布団は明日にまわすニャ。
昨日は車移動であまり動かなかったせいか体重が増えたニャ。
今週一週間で1200グラムは増えすぎニャ。
出掛けないとね。
ずっと気になっていたすみだ北斎美術館に行ってみたニャ。
両国駅から5分くらい?
きれいでこじんまりしていたニャ。
とりあえず常設展だけ見たニャ。
人がたくさんいるわけではないが思ったより狭いので混んでいる?
美術館を出てさて帰るか、と思ったがスカイツリーが見えたニャ。
行ってみようか…。
見えるから歩いてみよう。
見えてもなかなかつかないラスベガス状態かもだが。
なるべく大きい道をあるく。
北斎通りをひたすらまっすぐ。
人はまばら。あるきやすいニャ。
とりあえず錦糸町駅あたりまで行くと人が増えてきた。
四つ目通りをてくてく。ひたすらてくてく。
スカイツリーが見えなくなると方向があっているのか不安になるニャ。
バス通りなのでバス停があるニャ。
バス停を目印に行けばどーにかなるニャ。
一時間はかからなかった?
スカイツリーについたニャ。
ソラマチ。
混んでいるニャ。
通路狭いよね。
左右の店を見る人とまんなか通る人で三人分は最低はば欲しいと思うニャ。

なんでソラマチまできたかというと。
北斎つながりで。


ソラマチにあるクローバーリーフという店のホクサイワッフル。
ストロベリーミルク340円。

表が北斎のかながわおきなみうら。
裏は普通のワッフルみたいなくぼみのやつ。
ストロベリーミルクだがイチゴジャムがすみっこにちょっと。
ミルクはクリームみたいなのがうすーく。
りびはないが話のネタに一度食べてみたかったのニャ。
まあ、こんなもんだろう。
てか、ワッフルなんか食べたら歩いたのがムダになるじゃないか!
あーもー。
ダメじゃん。

自分は北斎のかながわおきなみうらがかなり好きニャ。
波をこんなふうに表現した北斎は動体視力が凄いと思ったニャ。

必殺からくり人東海道五十三次殺し旅、冨嶽百景殺し旅の影響もなくはないが。
2017-05-21T17:55:32.JPG

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

与野公園のばら

ほぼ毎年行っている与野公園のばら祭り。
公園だからバラは時期になれば咲いているがイベントのときには苗の即売会がある。
今年は買わないと誓ったニャ。もうお世話が追い付かなくてかなりの花がダメになったので。
でもね、もしベルサイユのバラが二千円であったら買おうとは思ったニャ。
しかーし。なかったニャ。
残念だがよかったかも。
公園のバラはかなり終わっていて次の花が咲くまでもう少しあるなぁと。
先週あたりが見頃だったのかニャ?

朝パウチの交換してから出掛けたので何にも食べてない。
さらに暑いし人多いしでさっさと撤収ニャ。

そのあと予約していた車のコーティング。
去年やって今年は割引になるよってハガキがきたのでまたやることに。
こーゆーのって結構時間かかるんだね。
ちょっと早くについたからか予定より少し早めに終わったニャ。
さらに別の割引もあって予定より安く出来たニャ。
どろどろでいったけどきれいになったニャ。
さらに思ったほど道路が混んでいなくて予定より早くスーパー買い物が出来たニャ。
遅くに行くと売り切れが多いが今日はそこそこ残っていたしいつもよりすいていたニャ。
そして一番大事な忘れちゃダメな用事も無事すませて帰宅。
スーパーのなかをうろうろあるいて一万歩になったニャ。
あみのばいたるを飲んでみたがどんな効果があるんだろう?
2017-05-20T18:05:42.JPG2017-05-20T18:05:42.JPG2017-05-20T18:05:42.JPG

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

メロン&ホイップパン@ヤマザキ

バリューローソンで売っていた&シリーズ。
マロン&マロンがあまりに変わっていてびっくりだっただけにこれはどーなんだろう?
うーん。
表面ぐるぐるメロンあんは少ないニャ。
クリームもやはり少ないニャ。
そしてパン!
マロン&マロンと同じくパサパサニャ。
がんばれヤマザキ。
2017-05-19T21:10:31.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ