So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

森永ミルクキャラメルミニボン@シナボン

390円。
高いニャ。小さいニャ。
限定ものはミニボンばかりな気がするニャ。
今回のはキャラメルでシナモンは使っていないようだ。
キャラメルの何かを巻き込んでキャラメルソース?とアーモンド?のトッピング
キャラメル味はあまりしないニャ。
ソースはキャラメル味だが。
なんだか物足りないニャ。
ふたくちくらいで食べちゃえるし。
シナモン使ってないし。
シナボンにキャラメルソースかければいいんじゃないかと思う自分。
280円ならなぁ。
2017-06-22T20:53:26.JPG

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お休み

先週からどうも腰が痛いニャ。
太ももから足首あたりまでピリピリくるし

姿勢悪いからなぁ。
猫背で骨盤後傾だし。

さらにさらに昨日あたりから頭痛い、というか目の奥じんじんなぼりんりん、な感じニャ。
右目だけで見ている事はないだろうけどそれに近い状態なのか右目の奥がじんじん。
つられて頭が痛いのか?
今日は大雨なのに歯医者だよ。
ねつさまさしーと貼って出掛けよう。
パウチの交換もあるけど。
朝から水っぽいのが出ているし。しかもたくさん。
冷えたのかなぁ?
明日のしょうがいしゃの就活イベントに似たような対する漠然とした不安からか?
うーん。
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

蒸し鶏とパクチーのサラダ@ファミリーマート

他のサラダより量が少ないし高いニャ。
蒸し鶏とパクチーのせい?
蒸し鶏は他のサラダにも入っているからパクチーのせいか?
滅多にサラダは食べないが(詰まったら大変だからね。)
チャレンジニャ。
えーと。
パクチーはこれで多いほうなのか?
やたらたくさんのわかめ。
わかめも詰まるから食べないんだよなぁ…。
キャベツじゃなくて大根の千切りだよ。
キャベツも食べたかったのになぁ。
パクチーは茎がかなり。
こーゆーものなのか?
280円なら納得なんだが398円じゃビミョー。
パクチーはそんなに高級素材なのか?
最近のブームだから高くても売れる?
自分で育ててみようかなぁ。
パクチーはデトックスっぽいらしいニャ。
焼き肉とトマトジュースと一緒に昼御飯に食べたニャ。
2017-06-20T17:59:38.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コーヒーゼリー今日はスタバ風?

ちょっとゆるめに作ったコーヒーゼリー
二杯めのドリップコーヒーだから薄いニャ。
またまた貰い物の中村屋の甘夏ゼリーにかき氷のコーヒーフロート
スタバのコールドブリュークリームフロートバレンシアのイメージニャ。
雰囲気だけ。
ゼリーとアイスとかき氷だからね。
味的にはわりと近いかも?
2017-06-19T20:13:22.JPG

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しびれ山椒のぶっかけあおねぎかつ丼@かつや

かつはどこ?
ねぎもりもりニャ。
山椒のぴりぴりを期待したが塩こしょうというか塩味ニャ。
塩だれにちょっと山椒って感じニャ。
しょっぱいニャ。
かつもなんか小さいニャ。
カツ丼梅のサイズなのか?
たしか80グラムだったような…。
物足りないニャ。
2017-06-18T18:51:13.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レモン&ホイップパン@ヤマザキ

バリューローソン限定
マロン&マロン的な&シリーズ。
&ホイップはプラスホイップクリームのシリーズ。
レモンクリームにホイップクリーム。
レモンあんのトッピングはかなり少な目。
パン生地はやはりぱさつきニャ。
2017-06-17T19:57:06.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットとアメリカンスコーン抹茶@スタバ

フラペチーノはトールのみ。

チョコレートケーキはストローで崩せるって言われたけど。

パイドームのときストローを突き刺すという動作自体でフラペチーノがあふれてきて固さの問題だけではないと思った自分。
今回はふたはずしてホイップ少し食べてチョコレートケーキを崩さないで食べてみたニャ。
お皿に出したほうが食べやすいけど。
それほど崩れやすくはないニャ。
フラペチーノにくっついている部分からだんだんばらけてくるが。
フラペチーノのベースが何味かわからないニャ。
色からバニラ?
抹茶クリームフラペチーノにチョコレートケーキのトッピングでもよくないか?

スコーンは270円。
なんだか形がきちんとしているニャ。
スコーンはもっとてきとーな三角だったような…。
型抜き?
厚さもちょっとうすくなった?

抹茶色だけど味はかなり小麦っぽいニャ。
スコーンは全体的に小麦っぽい味なのか?
抹茶のドーナツも食べようかなと思ったがコーティングが抹茶で中にクリームとか入ってないみたいだからやめたニャ。
2017-06-16T13:43:05.JPG2017-06-16T13:43:05.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日はニケちゃんの命日

去年の今日ニケちゃんが逝ってしまった。
まだ実感がない。
ニケちゃんロス?
もっとしてあげることがあったんじゃないか?
もっと一緒にいたかった。
最後にニケって呼んであげればよかった。
死ぬ前の日、廊下をあるいて2つ隣の部屋まで行った。よろよろしながら。
最後の力をふりしぼった?
そんなふうには思えなくてちょっとよくなったのかもっていい方に考えた。
夕方やはり自力で廊下をあるいて2つ隣の部屋に戻った。

もういない。

さみしい。

くろちゃんだけじゃダメなんだ。
ニケちゃんとくろちゃんがいないとダメなんだ。
くろちゃんが数日前からニケちゃんの遺骨のほうを見て何か話してるみたいに見えたよ。

くろちゃんもシニアだし一人になって遊び相手がいなくてつまらなそう。

昼間は寝ているというか寝てばっかりで夕方起きて外みたいってなく。
昼間外見ればいいのに。
窓の近くで寝ているからすぐに見えるよ。

命日だけどなにもしない。
ニケちゃんに毎日お話している。
いつも一緒にいるからね。
でもね。時々思う。
ニケちゃんはどこにいったんだろう?
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

捜査は足だ、山さん。

なんだかだれている自分。
さっさと仕事見つけていれば今月は働いていたのにね。
なんだか踏み出すのが怖いよ。
何されるかわからないからね。

対人恐怖はなおらないね。

さて。

パートのおばさん目指しているがやはりレジは怖い。
で、ネットスーパーの商品のピックアップはどうか?

実際にスーパーに要ってみたニャ。
仕事してる人に声かけたら悪いから近くで見ている。
怪しい人だね。

まずはスーパーA。
端末を持ってのピックアップ。
画像があり確認しながらのピックアップ。
ぴっとなんか赤い光でチェックしているけどなんだろ?
マルチタスク?とかでネットスーパー作業以後いにも品だしとかがある。
ネックだ。レジもある可能性が高い。

Bスーパー。
こっちはA4くらいの紙を持ってのピックアップ。
文字だけなので間違える確率高いよね。
やっている人も何度も確認していたよ。
ここはマルチタスクではないみたい。

うーん。
応募前から考えてしまうニャ。

ちょっと前にニュースになったけどバイト休むのに代わりが見つからなくて罰金がどーのってやつ。

あれがねぇ。
急に具合悪くなったりしたらどうするの?

自分で代わり探すったって嫌がらせで代わってくれないこともあるじゃない。

子供がいない時間帯に働きたいと思ったら
勤務時間がシフトと固定とどっちがいいんだろう?
固定のほうが予定が立てやすいとかあるかもだが。

あれこれ調べてだいたいこんなもんかと納得してから応募したい自分。
やってみて無理そうだから止めますって出来るのかなぁ?

てか履歴書買わないとね。
パート用のがあるんだって。

うだうだいってないでさっさとやれよ、っていうなれば自分もいるんだけどね。
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

そーき?肉肉

昨日は晴れて掃除洗濯あれこれとやっていたら夕方。
洗濯は乾いたら回収してしまうまでが洗濯だからね。
で、なんとなくスペアリブが食べたかったので肉肉コーナーを見る。
売り切れニャ。
じゃあ牛すじか豚のセンターリブのどちらかにしよう。
センターリブにしたニャ。
圧力鍋で一時間くらいでそーきっぽくなるはず。
と、ここまでが昨日の話し。

今朝。
雨の音で起きちゃったニャ。
くろちゃんも起きて床にいた。
4時じゃあまだ早いけど起きたニャ。
頭ぼーっ。
くろちゃんにかりかりあげてトイレ掃除して。

夫が会社に行ってから昨日のセンターリブ。
雨で洗濯無理だし圧力鍋でもいい?
一時間つきっきりはなぁ。
最近使ってない炊飯器の登場ニャ。
圧力鍋よりパワーないかもだが。
センターリブと水としょうがいれてスイッチおん。
味はあとからにしよう。
時々蓋あけて水分減っていたら足してだいたい三時間くらいかかったか?
ほぼ放置だったが。
軟骨はとろとろとまではいかなかったが。
肉はかなり柔らかくなったニャ。
茹で汁?というかもう油だよ。
これがいい匂い。
飲んだら胃がもたれてどうにもならなくなるよね。

この後眼科に行きましたニャ。
写真は炊飯器のなかの肉。
見た目はビミョーだが。
2017-06-13T17:19:21.JPG

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ