So-net無料ブログ作成
検索選択

大福みたいなホイップあんぱん白桃@フジパン

『もっちりとした食感の白いパンに桃のピューレ入りの白あんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。』
2017-07-31T20:05:58.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チキンカレー [外食]

ちょっと前の話しニャ。
暑いニャ。
暑いときは暑いところの物を食べるニャ。
汗をかいて体温を下げるニャ。
暑いなか出掛けたニャ。
気になっていたカレー店。
ついに行ってみたニャ。
ユニタという所。

ランチセットドリンクつき
750円。
ドリンクなしだと650円。
カレー1種類にサラダ、ナンかライス。

辛さが5段階から選べるのでまんなかの中辛をセレクト。
サラダはどこも似たような感じ?
キャベツメインでレタスが少し。
ドレッシングオレンジのやつ。
ここはランチタイムはナンがおわかり自由。
つまりは食べ放題?

ラッシーは水のコップより大きいが甘いニャ。
ラッシーはどこもこんなに甘いのか?
サラダはスパイスガーデンより多い。
チキンカレーもスパイスガーデンより多い。
が、チキンは三個でルーが多い。
案の定ナン一枚ではルーがあまりもう一枚ナン。
ここのナンは小麦粉の匂いがそれほどしなかったニャ。
もちもちでもないが表面のかりっとさしたところはおいしかったニャ。
ナンは大きい見た目だがよく考えたら使っている粉の量はそれほどでもないし薄くのばすんだし。
二枚楽勝だったニャ。
カレー2種類のセットにしたらもっとナンが食べられたなぁ。
2017-07-30T21:31:17.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チェリー&チョコレートチップフラペチーノ、アメリカンスコーンパイナップル@スタバ

またまたフラペチーノの新製品。
コーヒーじゃないけどチェリーチョコレートはあうニャ。
かなり甘いって言われたけどぜんぜんOK。
もっと甘くてもいいニャ。
チェリーってなんだかアメリカーんなイメージニャ。
写真はフラペチーノのマーブルっぽい所。
この怪しい色がいいなぁ。

パイナップルのスコーンは普通。
生地がパイナップルの味ではなさげ。
トッピングがパイナップルなだけか?
夏だからパイナップルなのか?
スコーンでなくてもよさげだが…。
2017-07-30T05:54:23.JPG2017-07-30T05:54:23.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

豚玉丼セット@山田うどん [外食]

夕方5時からワンコインというので行ってみたニャ。
レギュラーメニューにはないのか?
豚玉丼とうどんにしてみた。
卵と豚肉に甘い系のたれ。
うまいニャ。
前回山田うどんに行ったのはかなり前。
退院した年だったなぁ。
2017-07-28T17:00:57.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日も疲れたニャ。 [徒然]

うーん。
たち仕事はいいんだけど立っていてあまり動かない。
これじゃ腸の動きが悪くなるニャ。
だいたい毎日7000歩から10000歩は歩いていたからね。
歩くことがリハビリになるし。
パートに出てから歩かない。毎日歩いて筋力キープなのにこれじゃ筋力落ちまくりじゃん。
あーもー。
下向いていることも多いから首が痛いよ。

しかしわけわからない状態は続いている。
掃除タイムがあるが短いからごみが残るし。
こーゆーのが嫌な自分。
まず掃除。
掃除は大事だ。
しかし掃除は二の次になっている。


くろちゃんが毎日お留守番長めなのでちょっと心配。
これ幸いと寝てばかりだし。


お金はたくさんあると大変だとか困るとか言うけどそーなのか?
ないほうが困ると思うが。
中途半端にあるからダメなんだ。たくさんあれば困らないし大変な、所はプロに頼めると思うんだが。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

とつぜん [徒然]

義理父はもう私のことがわからない。
いきなり突然頭のなかにふっと出てきた。
そうしたら物凄く悲しくなって涙がどばーっと出てきた。
今までこんなことなかったしそんな風に思うことも無かったのに。
なんでだろう?
どーしたんだろう?
義理父に何かあったのだろうか?
うーん。わからない。
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

二回目の仕事が終わったが。 [徒然]

なーんかもうダメかも。
やりながら覚えるのは無理だよ。
まわりは忙しいし一度説明されただけじゃどーにもならない。
話を聞いた、は教えたにはならないと思うが。
レジなんかまったくわからないよ。
カードとかチャージとかさぁ。
研修でいくつかのパターンを練習するんじゃないの?
自分ははじめてだけどお客さんはそんなことわからないからね。
なんかもう他探そうかなぁ。
せめてきちんと教えてくれる所のほうがいいよなぁ。
吐き気がするし頭痛いよ。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

黒蜜入りわらび餅デニッシュ@第一パン [第一パン]

『黒蜜入りのわらび餅フィリングときなこクリームをデニッシュ生地で包みました。』
2017-07-26T11:24:53.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゲリラ豪雨と書類 [徒然]

いきなりゴロゴロざばばばーんと雨。
カーステップが流されて回収したよ。
軽いからゲリラ豪雨であっという間に道路のはじまで流れるよ。
見当たらないなぁと思って探すとコーナーを曲がっていたり。

さて、
書類がたくさん。
いろいろ記入したけど間違いやもれがないか確認。
しかし、わからない。
はじめての書類は間違っているのかの判断がつかないニャ。
悩むよりこのまま提出してチェックしてもらうほうが確実だなぁ。

今日は土用丑の日。
牛肉を食べよう。
梅干しでもいいんじゃ?
うにとか薄皮まんじゅうとかうぐいすもちとかうまい棒とか。


うなぎは苦手ニャ。
蒲焼きのたれは好きニャ。
ごはんに蒲焼きのたれでいいニャ。

今年はうなぎ少し安いのかな?
スーパーに行ったらうなぎの試食があってびっくりしたニャ。

今日やっと冬物クリーニングに出したニャ。
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

初日終了ニャ。 [徒然]

暑いニャ。
なんとか終わったニャ。
まったくわからない状態。
複数を同時に出来ないので笑顔、会話、書き込み同時は無理ニャ。
詳しい説明なしでわからないことは聞いてって。
みんなわからないよ。
人手不足で忙しいから即戦力のほうがよかったんだろうけど。
接客、販売未経験な自分。
果たして使い物になるのか?

しかしこう暑いとお留守番のくろちゃんが心配ニャ。
エアコンタイマーでつくようにしたけど。
まだまだ毛が抜けるしなめなめするし毛玉吐くし。
吐くといつ吐いたのか?
吐いた後の状態とか気になるし。
一緒にいてもくろちゃんは昼間は寝てばかりなんだが。

うーん、
なんだかね。
どーしてもどもる。
あせるとなおさら。
ゆっくり話せばいいのかもしれないけど待たせるのが嫌なのでどーしても早口になりがち。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog