So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ハーシーズ クッキー&クリームエクレア@モンテール

値引きシールがついていたので買ってみたニャ。
ハーシーズのチョコレートは独特の味だけど割と好きな方。板チョコ一枚くらいならあっという間に食べてしまう自分。

うーん。甘いニャ。
かなりな甘さニャ。
普通の人には物凄く甘いかもだが自分には無問題ニャ。
2017-08-23T17:18:12.JPG

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ティラミス氷@セブンイレブン

ついに食べたニャ。
氷だけどラクトアイス。
かき氷みたいにしゃりしゃりではないニャ。
ちょっとねちょ系?
味はティラミス
2017-08-22T20:01:57.JPG2017-08-22T20:01:57.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

焼き肉@スタミナ太郎

先月行った時、期間限定の肉はやわらかロースだったニャ。
ロースはあぶらっぽくないから食べやすいけどかたいのにあたると顎が疲れるくらい噛まないとダメなんだよね。

今月は厚切りステーキ
他の肉より厚切りなんだよね。
赤身多いとことか脂もそこそこあるとことか。
自分で肉を取りに行くので好きなとこをとれるのがいいよね。
厚切りだから焼くのに時間かかるけどおいしかったニャ。
食べ過ぎたか?
いや、ぜんぜん胃もたれしてないしまだまだ食べられそうだニャ。

写真はわさびカルビ、一口カルビ、普通のカルビ、極厚カルビ辛味噌味。
カルビは脂の部分が多いけど焼くとかなり落ちるし。
柔らかいから食べやすいニャ。
今回はパンケーキを一枚だけ食べてみたニャ。
カットフルーツとかホイップクリームとかアイスをのせたりするんだろうなぁ。
自分はそのままで食べたけど焼き肉のせればよかったニャ。
スタミナ太郎にはみずまんじゅうがある。
これは必ず食べるニャ。

と、これは土曜日の話。

翌日の日曜日。
朝左足がつった。
夜中なんだか物凄く暑くて布団かけないで寝ていたからか?
掃除して洗濯、アイロンがけしてその後寝たニャ。
もーねー。
焼き肉食べたのにだるいし頭痛いし。
出掛けたかったけど何人もの自分と話し合って寝ることにしたニャ。
セガフレードに行ってマグカップもらいたかったけど。
もうないかもだしね。
さらにセガフレードのノートも買いたかったけどこっちもないかもだし。
寝ていたら腕にふわふわしたものが…。
くろちゃんがいつの間にかやってきて一緒に寝てくれたニャ。
ぐるぐるいってくれた。
朝から食べてなくて水飲んだ程度。
夫はさばげに行っていて帰りにコンビニで唐揚げ買ってきてもらったニャ。
うーん。
焼き肉食べてスタミナつけたはずなんだが…。
2017-08-21T16:49:52.JPG2017-08-21T16:49:52.JPG

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ハリボ スターミックス

ネーミングとパッケージから星とかの形のグミだろうと思ったニャ。
しかーし。
ハリボのグミの色々が入っているやつだったニャ。
たまーに食べたくなるグミ。ハリボはかためだよね。
カッチェスの猫形のグミはもうないのかなぁ。
2017-08-20T14:48:48.JPG

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

引き寄せってどうよ?

スピリチュアル系なのか?
引き寄せとか3日後なんとかとか運のいい人はやっているとか。
色々あるけど実際はどーなのよ?
結果論なのか?
無意識にそこへ向けて行動しているのか?

プラスはプラスをマイナスはマイナスを引き寄せる?みたいな?
ネガティブな思考はネガティブを加速させるのか?
ある意味ネガティブだから備えるんじゃないのかニャ?
うーん。
負のスパイラルってゆーのもあるしなぁ。

陰極まれば陽になるのか?
いつも緊張しているような自分。
交感神経ばりばりだよ。
眼科の先生に緊張しすぎって言われたニャ。
瞳孔が開くまでではないけどやや大きい?のかニャ?
もっとリラックスしてって言われてもねぇ。
病院だよ。

まあ、普段からまわりは敵だらけ、みたいな感じというか何かおきたら自分で対処しないとって思っているから神経ぴりぴり?なところはあるかもだが。

なのにどっか抜けているけど。
想定外にパニクるし。
だめだめじゃん。
今日も朝から憂鬱。
天気とか色々。
パートに行くのに電車のったらいつもより早くついてしまうし。
スッキリはなかなか無理っぽいニャ。
やたらとトイレが近い。

夏はもう終わりなのか?
まだまだ暑いのか?

役者は凄いなぁと思うニャ。

意味不明なぐちニャ。
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ヒルズのKDが変わったニャ。

くろちゃんのご飯。
予防もかねて食べているヒルズのKD。
今日獣医さんに買いに行ったらパッケージが変わっていた。

帰宅して今までのKDのパッケージとくらべてみたら色々変わっていたニャ。
原産国がチェコからオランダ
原材料も使っているものの順番が変わっていたり(量の変更?)新たに加わったものがあったり。
かりかりの形状も俵っぽいのからひらべったいものになっている。
うーん。

マイナーチェンジなのか?
こーゆーのはどーなんだろう?
まだ未開封なのでわからないが猫はちょっとでも変わると食べなくなったりするという話を聞いたことがあるので心配ニャ。
よりよいものをつくっているのかもしれないが人間目線?

食べたとしてもお腹ゆるくなったり吐いたりしたら意味ないし。
2017-08-18T18:07:46.JPG

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

あーもー

もーなんだかなー。
わけわからないよ。
ぐちシリーズ。
来月もパートのシフトがたくさんだよ。
あまり働いたら扶養範囲内じゃなくなりそうだよ。
ギリギリより余裕あったほうがいいんだよね。

自分とレジの相性は悪いようだ。
なんかへんなとこ押したのか?
そんなことないんだけどエラーになった。
やりなおしとかしたけど。
遅くてもいいから間違いなくこなしたほうがいいと思ったけどうまくいなかい。

あーもー。
なんでもOKはすべてダメみたいなものだね。
一つ覚えると一つ忘れる的な感じだし。
やばいね。
若年性アルツハイマーとか注意力欠陥なんとかなのか?
うーん。
やはり年齢的に無理なのかなぁ…。
あーもー。
世の中不安だし
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

スタバのクリアファイル

ファミリーマートで対象商品を2個買うともらえるニャ。
クリアファイルは四種類。
対象商品はも四種類。
うーん。
とりあえず新しいのっぽいやつとエスプレッソ
2017-08-17T17:52:40.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ@スタバ

矢継ぎ早にという感じがしないでもないスタバのフラペチーノ。
新製品がでても販売期間が短いのか?
すぐになくなるニャ。
チェリーのは一回しか飲んでないニャ。

このフラペチーノはミルクが入っていないらしいニャ。
つまりは水だな。
マシマロと焼きチョコベイクみたいなやつとビスケット
チョコレート味のフラペチーノなのにすっきりしているということだが…。

ストローにつまるニャ。
ビスケットなのかマシマロなのかチョコなのかわからないけど。
毎回太いストロー使うフラペチーノは何かがストローにつまるニャ。
ストローの直径より小さくしてさらに水分でふやけることを考えているのだろうか?
ずーずー音たててストローすっているよ。
どーにもならないときはストローふくよ。
2017-08-16T18:45:44.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あんチーズタルト@フジパン

『そぼろに小倉あんを絞り、チーズ風味の生地をのせ焼き上げました。』
2017-08-15T18:07:57.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ