So-net無料ブログ作成

クロワッサンドーナツショコラトーステッドココナッツ、シューショコラアーモンド@ミスド [ミスド]

シューショコラはすごくやわらかいニャ。
フニャッて感じニャ。
シナモン風味のクリームが入っているというので選んでみたニャ。
確かにシナモンぽいニャ。
クロワッサンドーナツはさくさくだけどなんかビミョーな味。
ビターキャラメルクリームらしいがビターでもキャラメルでもない味がするニャ。
2018-01-31T16:19:41.JPG2018-01-31T16:19:41.JPG

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブリューゲルとガンダム [でかけた]

寒いし風あるし。
今日はパウチの交換。
その後上野へ行く。
出るのが遅くなり上野についたら昼過ぎていたニャ。
まずはブリューゲルだな。
またまた老眼が進んだのか小さい絵はよく見えないニャ。
コンタクトレンズ入れてリベンジ決定ニャ。

バベルの塔も二回見に行ったしね。

今回見たかったのは花の絵。
ラトリニテーヌの缶のやつ。
写真撮影OKの所にあったんだが薄暗くてうまくとれなかったニャ。
さらに似ているのがありどれだったかなー?状態ニャ。

この時代の特徴なのか?それともそーゆー設定なのか?
人物の服とかの青と赤。
明るくもなく暗くもビミョーで独特ニャ。


さて。
ガンダムだ。
上野も広いので改札口改札口は複数ある。
どこだろう?
うろうろしてなんとかたどり着いたニャ。
滅多に行かないほうだったニャ。
寒いからもう帰ろうと電車にのったらいきなり運転見合せ。
地下鉄に乗り換え。

こーゆー時は帰るしかないニャ。
2018-01-30T20:41:56.JPG

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

彩の国レストラン@ららぽーと [バイキング・食べ放題]

久しぶりにきたニャ。
お父さんや子どもにはイマイチらしいが女性には人気なのか?
ほとんどが女性。
野菜メインのビュッフェだからか?
肉はチキンの味噌焼きみたいなやつとハムくらいしかないニャ。
タイムサービスでハンバーグがあったが。
さつまいものソフトクリームとかスイートポテトとか芋ようかんとかゴボウのチョコケーキとかスイーツも野菜。
ビュッフェの定番だと思われる唐揚げはないニャ。
ピザやパスタもあるし麻婆豆腐、うどん、おきりこみ、ぶりなんばん、天ぷら、焼き玉ねぎとかもある。
1699円税抜き。90分の時間制限あり。
ドリンクバーの料金も込み。
写真のプリンはタイムサービスでなわとか卵?らしいが普通だったニャ。
フレンチトーストがおいしかったニャ。
さつまいものソフトクリームはものすごくさつまいも。すごくおいしかったニャ。
2018-01-29T20:29:02.JPG2018-01-29T20:29:02.JPG2018-01-29T20:29:02.JPG2018-01-29T20:29:02.JPG

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

蒙古たんめん中本のレディースセット [外食]

夫がよくいく蒙古たんめん中本に行ってみたニャ。
辛いのは好きだけどあまり辛すぎるのはダメ。
さらに熱いのがもっとダメな自分。
さてとれにしようかと思っているときに
レディースセット600円。
選べる半たんめん、定食(ライス、麻婆豆腐の小さいの)
とゆで卵。というのがあったのでチャレンジ。
選べる半ラーメンは
蒙古たんめんにしてみたニャ。
蒙古たんめんとは野菜炒めがのったたんめん。に、麻婆豆腐がかかっている。

辛いかと思ったけどスープは辛くない?
かかっている麻婆豆腐が辛いニャ。
この麻婆豆腐を混ぜて食べればスープも辛くなるんだろうニャ。

しかし熱いニャ。
麻婆豆腐のとろみというか粘りけで冷めにくくなっているニャ。

味は。
辛いけどうまいニャ。
口のなかがひりひりというか舌がひりひりするニャ。
外にでたら頭のなかがひやーっとしたから汗かいていたようだ。
夫はつけ麺の野菜ましなんとかでもっと辛いのを食べたニャ。頭から汗が流れていたニャ。

寒いから辛いもので暖まろうはダメっぽいニャ。
辛さで汗がでて体が冷えるニャ。
2018-01-28T19:26:34.JPG

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クラブハウスサンドイッチ [スタバ]

さまざまな具材がたっぷり入った、アメリカンなクラブハウスサンドイッチ

トーストした全粒粉ブレッドに、ベーコン、半熟卵、チキン、トマト、グリーンリーフ、トマトソースとマスタードマヨネーズをサンドしました。様々な具材が入った食べごたえあるサンドイッチは、ランチにおすすめです。
温めることで、ベーコンの旨みとパンのさっくりとした食感をさらにお楽しみいただけます。

¥560

サイトより。

あっためてもらったニャ。
かりっとしておいしかったニャ。
2018-01-27T21:56:41.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チキン&トマトサンドイッチ、バレンタインチョコホリックココ、アメリカンスコーンキャラメルトフィー@スタバ [スタバ]

ボリューミーなチキンとトマト煮込みを合わせたサンドイッチ

全粒粉ブレッドに、厚みたっぷりのチキンとトマト煮込み、レッドチェダーチーズ、グリーンリーフをサンドしました。
トマト、ニンジン、タマネギ、ズッキーニなどをトマトペーストで煮込んだ野菜の甘みと旨みがたっぷりのトマト煮込みが、チキンと相性ぴったりの組み合わせです。

\480
サイトより。

確かにチキンはデカイほうだ。フィローネテリヤキチキンのチキンと同じくらいか?
カリフラワーなのか?粒っぽいのがあり食べているときこぼれるニャ。



店舗で働くパートナーのアイデアが商品になったスコーン

キャラメルソースやキャラメルチャンクを生地に練りこんで、ビターなキャラメルの風味や香りをしっかり感じられるように仕上げました。
キャラメルトフィーをトッピングし、あたためると、キャラメルがとろりと溶けて、新しい食感を楽しめるスコーンです。

\270

サイトより。
スコーンはぽそぽそだからなぁ。
でもキャラメル好きだし。
食べてみたニャ。
ヒーティングでトッピングのキャラメルトフィーがとけてかたまってかりっとちゅうニャ。
中にもキャラメルが入っていたニャ。
かなりキャラメルなはずなのにキャラメルの味があまりしないニャ。


バレンタインシーズン限定のホットチョコレート

濃厚な味わいのチョコレートフレーバーが楽しめる、ホットチョコレート。
チョコレートのカカオ感、キャラメルの甘み、ほのかなコーヒーの香りが合わさった深い味わいです。

HOT
Short \430 Tall \470 Grande \510 Venti[レジスタードトレードマーク] \550
価格は本体価格(税抜価格)

ココってココアなんだね。
コーヒーの香りはほぼわからなかったニャ。
ショット追加してみようかニャ。
かなり甘いと思っていたがそうでもなかったニャ。
さらっとした飲み心地でこくがないのにきれもない感じニャ。
どろどろしていないニャ。
かなり前にあったバレンタインドリンキングチョコが好きだったニャ。
2018-01-26T19:45:33.gif2018-01-26T19:45:33.JPG2018-01-26T19:45:33.JPG2018-01-26T19:45:33.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

満彩あんぱん@PASCO [パスコ]

『北海道産あずきの粒あんをたっぷり包みました。』

あけてみたら四角いニャ。
2018-01-25T19:01:23.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しゃぶしゃぶ@しゃぶ葉 [バイキング・食べ放題]

夫の誕生日だし寒いしでなぜかしゃぶしゃぶ。
高いけどイベリコ豚のコース。
前回はドリンクバー付きだったけど今回は別だったニャ。
クーポンで10%割引。
とにかくイベリコ豚。
おいしかったニャ。
牛はやはりすじっぽい。
イベリコ豚は柔らかくて甘い。
豚の甘味がうまいニャ。
ごまだれで食べたらいまいちだったニャ。
刻み玉ねぎのたれににもみじおろしとしょうがを入れたので食べたらおいしかったニャ。
しかーし。
朝ごはんにサンドイッチ食べたんだよなぁ。
しかもちょっと遅めで。
うーん。
食べ過ぎたニャ。
二人で47皿。
四十七士だ。
野菜はちょっと食べたけど肉がメインニャ。
ソフトクリームで口のなか冷やして食べたニャ。
しゃぶしゃぶは熱いのがネックニャ。
2018-01-24T21:37:48.JPG

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

疲れたニャ。 [徒然]

本日告別式。
なんやかやで終わる。

なんだか自分の病気とかを親戚とかが勘違いしているようで…。
夫がどう話したかわからないが単に体が弱いと思っているふしがある。
やはりきちんと伝えるべきか?
内部しょうがいだからパッと見わからないしね。
今日もまた昼御飯のとき食べないのって言われて。
遠慮しているわけではないのに何度も言われると自分はどーしていいか困るよ。
今日はパウチの交換だから食べないんだよね。
いつ交換できるかわからないから朝から食べないでいるんだよね。
アレルギーだから食べないっていっておこうかな。
やたらでたがりもいるし。
いろいろやってくれるのはいいけどそこまではやらなくていいってラインがあるよね。
単に目立ちたいだけに思えるよ。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ゆーきがふーる、 [徒然]

ゆーきーがーふる、あなたはこーないー。
こなーゆきーがー。
なんで雪なんだ!

本日義理母のお通夜。
午前中からパラパラ降ってきた雪がどんどんと。

もうどーにもならないくらい。
スタッドレスタイヤにしておいたのでお寺まで行くのは問題ないけどノーマルタイヤのろのろ車が多いのか?
やたら渋滞。
すすまないニャ。

静岡の親戚が手伝いに来てくれた。
家族葬なんだけどなんかどんどん話がでかくなっていったようで受け付けを頼むことに。
道路は雪はそれほどでもないが住宅街とか畑とかは雪たくさん。

悪天候の中ご近所の方がたくさん来てくれてありがたかった。
とりあえず想定していた人数の半分の人数で頼んでおいた料理。
これで10人前?ってくらい少なかったけどかえってよかったかも。
みなさんばくばく食べるわけではないからね。
ちょっと食べて帰るから。
で、残ったものを自分と夫と夫弟家族とかで夕飯がわりに食べたニャ。
かなり食べたけどあまったニャ。
寿司は冷えていていいけどさぁ。天ぷらとか唐揚げとかが冷めているとなんかね。
朝からわりと食べていた自分もがんばって食べたよ。
1日あまり動いてないから腸の動きも鈍くて朝ごはんが夜になってなんとか出てきたよ。

ストッキングもウエストがかなりおされて苦しいニャ。

明日の告別式も雪のせいでかなり危険ニャ。
来れない親戚もいるし。
道路通行止めじゃ仕方ないよね。
寺から帰ってきて車いれようとしたけど雪でダメ。
喪服で雪かきだよ。とりあえず車のスペースだけだけどね。

なんとか乗りきらないとね。
とりあえず一つ終了。
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog