So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いよりあったかいがいいニャ。 [徒然]

はい。ぐちですニャ。
寒いと体がいまいち動かない。
今日は暑いニャ。
ならばスムーズに動くと思いきや…。
ダメだニャ。
心があったかい程度でいいと訴えるニャ。
多肉が徒長しちゃったニャ。さしめにするしかないかニャ?ひょろーんだよ。


ちょっと不安な要因を発見してしまったニャ。


家の外壁、窓枠?ここが窓だよーん、みたいに枠がついている。
サッシの枠じゃないやつ。
うーん。説明難しいニャ。
ここのはじっこが浮いている
ネジも出て来ているじゃないか!
どーしたらいいんだ?
自分でなおせないニャ。
こーゆーのはどこに頼むんだ?
単にネジしっかりとめなおせばいいってもんじゃないよね。ネジしめたら枠がパキッてわれたりしたら大変ニャ。
経年劣化にしてはひどくないか?
よく家の中?で音がしてラップ音?って思っていたけど。
建て売りだからなぁ。
てきとーなのか?
販売会社に言ってもたらいまわしになりそうだしなぁ。
あちこち傷んでくるのは仕方ないけどなぜ今なんだ?
いろいろ考えたら胃がいたくなったニャ。

そうそう。
秋葉原にいったニャ。
ガンダム焼きはさすがに暑くて止めたニャ。
夫とえちごやで買い物
アトレうろうろ。

めいどさんかわいいね。
ケバブ美味しそう。
うーん。
もう暑いと頭ぼー。
花粉もまだまだ猛威をふるっているニャ。
くしゃみしたらおでこをベッドのかどにぶつけたニャ。
うが。痛いニャ。

親戚が入院していて昨日退院予定日だった。
こっちから退院した?ってメールしてもいいのかなぁ?
お見舞い行ける距離じゃないし何かあった時すぐに駆けつける事が出来ないし。

うーん。
もう冬物しまおう。
ダウンまだ出てる。
フリースやひーとてっくもしまっていいよね?
Tシャツはまだ早いかなぁ?
あーもー、なーんでこーもいろいろあるんだ
こんなことで悩んでいるのは自分だけなんじゃないか?
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

痛いニャ。 [徒然]

うが。
歯医者で型をとった。
歯は痛くないが歯茎?切ったのが痛いニャ。
もう物凄く痛いニャ。
麻酔したけど麻酔の注射ももまた痛いんだよね。
あーもー。
帰って寝よう。
でも痛いと眠れないしどうしたものか。
痛み止めもらったから飲んだけどなかなかきかないニャ。
どんどん痛みが増してくるニャ。
楽しいこと考えたらとか思うが無理ニャ。
寒いし痛いし花粉だし。
鼻洗いたい
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

突然嫌になったこと [徒然]

うーがー。
手荒れがひどくて指曲げるとぱきっと切れてどーにもならなかったがどうにかよくなった。
ので、久しぶりにネイルでもしようと予約したのが先週。
しかーし。またまた荒れはじめたニャ。
もりもりにはできないけど大きいストーンでものせてみようかとか考えていたのになぁ。

手の甲にしみがある。
そのひとつがかさぶたみたいにかさかさしていていつからかもわからない。
色も他のより濃くてあかっぽい。
皮膚科に行くか考える。
皮膚科はあまり行かないしいいことがない。
去年足の爪で行った皮膚科はいまいちヤル気なさを感じたし。
かなり以前に行った皮膚科は耳がうるしでかぶれたのに服脱いでってのが不信で嫌だった。そこはもうない。

ジブンテチョウが嫌になった。なぜかわからない。
ほぼ日が嫌になった時と同じ。突然。
なぜか考えたがなぞ。
多分ウイークリーバーチカルしか使っていないから?
去年使っていたのを捨てようと思った。
が、捨てる前にばらしてシステム手帳化出来ないかやってみた。
穴あけてバイブルサイズに入れたらいい感じじゃないか。保存するならいいかもと思った。が、穴で書いた文字がかなりなくなる。
やめた。
ばらした手帳はすてた。
去年は別にB6ノートを使っていたので記録はある。
このノートをシステム手帳化したら?
やってみた。
数ページ切って穴あけてバイブルサイズに入れたら文字もなくならないし。
しかーし。
システム手帳を閉じたらはみでたニャ。
そう。バイブルサイズはB6よりはばが狭い。
開いているときはちょうどよくても閉じたらはみでる。
どーしよー。
A5のシステム手帳ならはみでないけどそもそも穴の位置が違うニャ。
あーあ。

突然シリーズ。
今日。
今度は右側の足の付け根あたりが痛い。
いつも左側が多くちくっと一二度する程度が今日はちょっと長い。
いれうすになった時の事がいきなりフラッシュバッグだよ。
あーもー。
嫌だなぁ。
投げ出したいけどね。
どーにもならないよ。

イライラしてびとんの財布ゴミ箱に投げ捨てた。
模様もかすれて内側べたべたでのびたのかカード入れがゆるくてカードが落ちる。使えん。

嫌なことはきれいにしてしまおう。
朝から掃除。
洗濯三回。
あったかいと動くのが楽ニャ。
スタバのドリンクチケットが明日まで。
行けるかなぁ?
nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

台所の排水溝?がつまったか? [徒然]

あーもー。
負のスパイラルなのか?

月曜日になんだか台所の排水溝の流れがいつもより遅いと思った。
玉ねぎ皮流れちゃった?
油?
うーん。
ぱいぷゆにっしゅ?を使ってみたがすっきり解消しないニャ。
ブラシとかでごしごしやったのがいけなかったのか?
とれた汚れでまたまたつまったのか?
昨日今日と二回ぱいぷゆにっしゅしてみたが。
流れが遅い。
あれこれやらないほうがいいのか?
業者呼ぶ判断基準がわからないし。

なんかどよーんなままニャ。
さらにふらふらして朝から転んでおでこぶつけたニャ。
もー。
台所のつまりで悩むニャ。
そんなことでも出血するんだよなぁ。
あーもー。
やるしかないけどくらしなんとかは本当に八千円とかなのか?
うーん。
こーゆー時に詳しい知り合いがいないんだよなぁ。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

落ち込みと見つけたもの [徒然]

どよーんニャ。
昨日。
もれたニャ。
あるいていてなんだか冷たい。
イヤーな感じがしたニャ。
日曜日にパウチの上のほうが剥がれていた。
押してついたからまあいいかと。
その剥がれていたところなのかつなぎめなのかわからないけどもれてだらだらでていた。
あーもー。
気持ち悪いニャ。
着ていた服についてどうにもならないし。
時計が無事だからよしとしよう。
ダウンジャケットデニムも捨てないとダメだし。
風呂入ってパウチ取り替えたけど。
こーゆー事がこれからもあるのかと思うと落ち込みニャ。
パウチは大量生産なんだろうからロットによりばらつきがあるのは仕方ないけど粘着力のばらつきは勘弁してほしいニャ。

で、今日は歯医者。
五年前に作った差し歯?がそろそろ作り直しなんだって。
保険で出来るって言われたけど。
時間と痛いのが嫌なんだよなぁ。
でも歯は大事だからね。

歯医者のあとはコンビニだ。ペヤングがなかなか見つからないんだよなぁ。
何軒かまわるつもりだったが一軒目でありました。
ペヤングのチョコ
パクチーも並んでいたから買ってしまったニャ。
さらに赤いきつねのピンクのやつ。
_20170125_173241.JPG

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

謹賀新年 [徒然]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

自分の覚書のために。

初詣。
今年は去年より早めに出かけたニャ。そのため二時間くらい早くに神田明神に到着。
まあすいているほう。
しかーし。
賽銭箱?みたいなやつの賽銭回収タイムだったらしく本殿?みたいなほうにって並ばせたりまた戻ったりとわけわからなかったニャ。
お守りゲットしてあとは帰るだけ。
のはずがまたまた福袋
去年はデパートについたらすでに開店して時間がたっていたから待ち時間なかったが今回は二時間はある。コーヒー飲んで悩んだが並んだニャ。
売り場により入り口が違いペットは階段あがって9階。店内でならんで待つ。
9時半から販売。
その前に買うもの決めたらレジに運んでくれた。
またまたキャットタワーの福袋。
去年のキャットタワーもまだ開封してないのに。
なぜ買う?

今使っているキャットタワーと同じものだから。
今のがもうぼろぼろ。
キャットタワーと爪とぎやおやつで荷物2個持ち帰り。
さらにお年賀を買う。
なるべく小さいの。
たい焼き食べたかったけど去年はあったピンクのがない。いつものラインナップなのでやめ。
もう持てないし午後から年始回りなので帰るニャ。
写真スーパーで買ったスパークリング日本酒。
_20170101_100526.JPG

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

今年もお世話になりました。 [徒然]

今年一年自分のぐちブログにきていただきありがとうございました。
振り返るとあまり覚えていない…。ヤバい?かも。
自分の中ではやはりニケちゃんの事が何にしても一番でした。
まさかこんなに早くにお別れなんて思っていなかったしわかっていたらもっともっと一緒にいてたくさんお話ししたのに。
本当にあっという間でした。
いまでも朝晩おはよう、おやすみって言ってしまう自分。
小さいニケちゃんを見ると涙どばーでどうにもならないし。
桐箱とか錦っぽい袋にいれてあげたいけどお葬式したときはもうわけわからなくて。お寺?で売っていたのにすっかりわすれてしまい。
いまさらどうしたらいいか。

うーん。

そしてやはり義理父の認知症。
まったくもって驚き。
絶対にぼけない、と言ってたようですがそーゆー人に限って、なんですかね?
反面教師じゃないけど自分は予防とか色々やろうと思いました。

9月のハワイアン旅行@夫のみ。
手配その他ほとんど自分がやりました。
こーゆー事は好きなのでやっていて楽しいけど夫本人じゃないと出来ない部分もあったり希望確認とかで手間取るとかもあり


来年はハワイに行けるかわからないけど今からエアー、ホテルチェックしている。

そしてプランタンがなくなる。
アンジェリーナのケーキバイキングが好きだったのに。
残念ニャ。
と、ここでやっと写真のケーキにつながるニャ。
アンジェリーナのモンブランのホール。
なんか小さくなった?
ホールはオリジナルのモンブラン四個分だと聞いていた。
オリジナルはデミサイズの倍と聞いていた。
つまりデミサイズ二個がオリジナル一個でオリジナル四個がホール一個ということだよねぇ。
ホールを四等分して食べたが。
かるーく4分の3を食べてしまったニャ。
デミサイズ6個分には感じなかったニャ。
うーん。
やはり小さくなったのか?
なぞは残るがプランタンは今日でおしまいだし。

さて。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさまよいお年をお迎えください。
_20161231_125824.JPG

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

寒いしね [徒然]

くろちゃんは今日は寝ている。時々起きてかりかり食べて水飲んだりしているが。リビングの床暖房は昨日からつけっぱなしニャ。
連続使用何時間まで大丈夫なんだろう?
買い物行かないとって思うけどなかなか出掛けられないニャ。
年賀状出さないと。
もー心配で胃が痛くなるし出血するし。
実家でもらった大根(家庭菜園で作っている)と油揚げと鶏肉を煮て食べてみたニャ。
味はヨシダの糀なんとかだ。
雑穀ご飯にしたらビミョーな色がついたご飯になったニャ。紫いもトッピングしてカラフルにしてみたニャ。写真はないけど。
しかし寒くてコーヒーがすぐに冷めるニャ。
そろそろ年末だし。大掃除はやらないけど壁と天井と床は軽く拭いたからよしとしよう。
スマホ機種変してすっかりわすれていた食べ物シリーズをまとめないとね。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こんな時間に起きている [徒然]

どうにも心配で眠れないニャ。
12月28日(水)、昨日の夜くろちゃんが吐いた。
うおーんてないて吐いた。
毛玉あったけど。

そのあと10分くらいしたらうんちをしたが柔らかい。
ぐちゃぐちゃではないが柔らかくて色も明るい?薄い?そして臭い。
で、椅子の上でじっとしている。

普段吐くけどうおーんてなかないし吐いたあとはなんでもなかったようにうろうろしたりするんだが今回は違う。
じっとしている。
一時間くらいしたら椅子から降りて床に座っていた夫のひざにのった。
だんだんいつものくろちゃんになってきた。
寒かったから?
ストレス
猫だって風邪ひくだろうし。
うーん。
心配ニャ。
年末病院休みの時に調子悪くなるのは猫も人間も同じか?
なんとなーく元気なさげに見えるのは心配性の自分だからか?
その後かりかり食べている水飲んで。
ひざにのったりテーブルの上でころがったりいつものくろちゃんなんだが。
ベッドで寝ているので気になって眠れない自分は起きてぼんやりしている。
久しぶりに徹夜だなぁ。
人間だって体調悪くなるような気温とか天候だからなぁ。
昨日もまだ頭痛かったし。
今日はどうだろう?
あれこれ気にしすぎなのかなぁ。
何か気になったりすると血が出るんだよなぁ。

うーん。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日は定期診察なんだが…。 [徒然]

雨のせいか朝から頭ガンガンニャ。
朝スポドリ飲んでぼーっとしていたが寝ることに。
ねこも一緒に寝てくれた。
病院は午後からなんだが採血のため早めに行く。
ガンガンなおらないからコーヒー飲んで熱冷ましーとはってみた。
なんか胃がムカムカするニャ。
昨日の昼御飯ちょっと食べ過ぎでもどしたからか?
うーん。
病院の売店、コンビニだがなくなっていたニャ。
違うコンビニが仮店舗営業していたニャ。
がー。
サンドおむすび楽しみにしていたのに。

で、診察のとき具合ものすごーく悪そうにだって言われたニャ。
ストーマはいい感じらしい。お腹も問題ない。
頭痛いって話したらCTとろうって。
頭の中に出血しているとか血の塊があるとか血管つまってるとか一気に色々思って不安ニャ。
どーだったかってゆーと。
特になし。
うが?
いわゆる普通の頭痛らしいニャ。
よかったけど頭痛いよ。
気圧のせいとか?
雨だから?

痛み止めのんでいいみたいだけど早く効くのはなんだろう?

新しいコンビニでな○こというカードをもらったニャ。チャージして使うみたいだがパソコンで登録しないとダメなのか?
スタバのカードは登録してもしなくても支払いには使えるが。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog