So-net無料ブログ作成
検索選択
買ったもの ブログトップ
前の10件 | -

ジュースアップとサラサヴィンテージとドライ [買ったもの]

なんだか文房具スキーになってきた自分。
あんなに盛り上がっていたトラベラーズノート熱がある時ふっとさめたニャ。
もう、どーでもいいやって感じ。
自分にはそーゆー時がわりとあるニャ。
飽きっぽいというか?いや、なんか嫌なイメージと関連するとポイしたくなるという感じが近いか?

ボールペンはフリクションを使っているが黒が薄くてだんだんイライラしてくるニャ。
消せるからあまり濃くはないんだろうが。
さらに使いはじめは太いというかインクががんがんでる感じがするニャ。
こすれちゃうんだよね。
インクなくなりかけの時がいいけど薄いし。
で、サラサドライ。
まじすごい。
書いてすぐこすったけどなんともないニャ。
左利きの人には手が汚れないニャ。

ビミョーな色のサラサヴィンテージ。
アンティークというかダークでビミョーなあまり見ない色。
使うかどうかはわからないが…。
_20170103_170954.JPG

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

猫のシールいろいろ [買ったもの]

100円ショップで見つけたニャ。
耐水耐熱シール、ホイルエンボスシール、転写シール、フレークシール。
どうやって使うかなぞだが猫柄だったので買ってしまったニャ。
紙、プラスチック、金属、ガラスなんかに使えるようだ。
マグカップに使えばかわいい猫柄のマグカップになるなぁ。
_20161130_160035.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鳥獣戯画根付けがちゃ [買ったもの]

たまたま見つけた鳥獣戯画のがちゃ。
300円なんだよなぁ。
猫が欲しいなぁ。
一回だけやることにしたニャ。
猫でろーってまわしたら。
出たニャ。
うが!まじ?
ちょっと顔が怖いけど。
_20161124_163341.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ほぼ日weeks [買ったもの]

ポイント交換でもらったニャ。
でもね。やっぱり使わないかもってわかっていたはずなのに。
ほぼ日手帳は一日1ページなんだけどこのweeksはウイークリーレフト。
片側が一週間のウイークリー、もう片方が方眼のメモ。
マンスリーも付いている。
マンスリーに記入できる程度の文字数の予定とかはマンスリーを使えばいい。
じゃあウイークリーはどう使う?
日記を書くにはスペース少ないよね。
書くことない日はいいけど。
食事の記録なら書けそうだけど、それだけのために一冊使うのか?
天候とか体調とかちょっとしたことを記入するのにはいいけどちょっとしたことが長くなったりした場合はねぇ。

一番最初の予定どおりにジブン手帳とプランナーでいけばよかったのか?

ジブン手帳は買ったけどどうも?な部分が出てきて今更いらないなんてできないし。
?な部分とはバーチカルならトラベラーズノートのバーチカルでもいいんじゃないか?と思い始めたこと。
24時間バーチカルっていうだけでジブン手帳にしたけどトラベラーズノートノバーチカルモ時間軸をかなり無視すれば問題ないんじゃないかって・・・・・。
どちらにもマンスリー(ブロック)がついているし。
ジブン手帳一冊ではライフログ全部は無理なんだし。
アーもー。何冊かを並行して使ってみるしかないのか?
時間とお金の無駄だよなぁ。面倒だし。

そうそう。手帳の巻末についているやつ。
ないのはないのか?なくてもいいからその分メモとか記入できるページが欲しいニャ。

今年の手帳についている来年の分のページもなくていいと思うが・・・。
来年の手帳についている今年のページなら手間だけど書き写して使ったりするけど。
今年の手帳は来年は使わないからどうにもならないニャ。
やはりメモとかで記入できるページがいいなぁ。
みんなどうやって使っているんだろう?
そーゆーページは使わないのか?
ほぼにちw.JPG

nice!(16)  コメント(0) 

ジブン手帳2017 [買ったもの]

買っちゃったよ、もう。

どーするんだ。
来年の手帳。

うだうだやっていても仕方ない。
ロフトに行って買った。
高いけど。
今年も使っているけどあまり使ってないかもだニャ。

えーとね。
ジブン手帳にしたのはウイークリーのバーチカルが24時間だから。
(マンスリーはどの手帳でもだいたいブロックだから選ぶ基準はウイークリーだなぁと。)

バーチカルの時間軸がだいたいの手帳が6~22とか9~22とかなんだよね。
1日は24時間だ。

バーチカルが24時間になっていても6~6とかじゃあ自分には使いにくいニャ。

手帳を一冊にしたいと思うがジブン手帳を使うとやはり複数使いになってしまうなぁ…。
ジブン手帳はライフログ的に使えるけど日記用には書くスペースが少ない、てか、ないし。
日記用の手帳は別に探さないとなぁ。

せっかく買ったトラベラーズノートを使いたいなぁ…。
トラベラーズノートの日付入りのリフィル(バーチカル)を日記用にするか?


ジブン手帳とほぼ日手帳を足して2で割ったようなものがあればなぁ。
DSC_0681~01.jpg

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ネコ柄ボールペン [買ったもの]

エナージェルというぺんてるのボールペン
ネコをイメージしたデザインらしいニャ。あくまでイメージ。
自分には納得できないものもあるが、ハチワレが白黒青の3色とかアメショーが白黒灰の3色とかね。
買ったのは三毛猫。
色的に3色だしね。
模様は四角いパターンなのがねぇ。
ほかのもシマシマストライプとかだし。まあイメージだからね。


三毛猫の3色がマーブルだったらきれいだろうなぁ…。

エナージェルはくじびきではずれっぽい景品でもらった事があるニャ。
裏写りとかビミョーニャ。

間違えても消せないニャ。
DSC_0687~01.jpg

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トラベラーズノート成田限定 [買ったもの]

レギュラーのほうを買ったけど使ってないのにパスポートサイズも買ってしまったニャ。
黒からの脱却はどうしたんだ?
Have A Nice TRIP』がいいなぁと思いパスポートサイズなら使う
かも?と。
ほぼ日手帳オリジナルより小さいから来年の手帳としては使えないか?
マンスリーならたくさん記入しないから大丈夫か?
うーん。
持っているだけで満足じゃなくて使おうに方向転換中の自分。
果たしてどうなるか?
しかーし。
来年の手帳どうしよう。
日付シートを貼っているが貼ったところがどんどん厚くなるのがだんだん嫌になっているニャ。
日付がもとから入っているのを使えばいいって思い来年の手帳を探しているニャ。
なかなかこれだ!の一冊がないニャ。
DSC_0653~01~01.jpg

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鳥獣戯画のがちゃがちゃ [買ったもの]

最近のは高いんだねぇ…。
300円だよ。
鳥獣戯画。
猫もあるじゃないかってやってみたんだが…。
出たのはうさぎニャ。
またやろうかなぁ…。
百円玉三枚がなかなかないニャ。
IMG_20160831_145225~01.jpg

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ネコのノート [買ったもの]

ダイソーに行ったら見つけてしまったニャ。
かわいいけど使わないかもだけど買ってしまったニャ。
A5のノート。
中は方眼。
点線の方眼。
ドット方眼じゃないニャ。
DSC_0493~01.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

口金入りリュック [買ったもの]

流行りのアネロ風リュック
アネロは高いからね。
しまむらにアネロ風リュックがあるというので行ってみたニャ。
しかーし。
黒、ネイビー
黒からの脱却を目指しているからなぁ。
リュックとかバッグとか服にこすれたりして色がついちゃって服を洗っても落ちない事があるんだよなぁ。
リュックのほうが早くにダメになるからあまり濃い色のリュックもダメだし。
汚れが目立っても白とか薄いパステルとかのほうがいいなぁ。
さらに内側も白っぽいほうがよく見えそうだし。
アネロだったらベージュのカモが欲しかったんだがなかなかないニャ。

しまむらとロゴスのコラボのスヌーピーのリュックに白があるって事でまたまた探しにいったがなかったニャ。

もーね。
無いってことは買うなって事じゃないのか?と思い始めたニャ。

パシオスにたまたま行ったら口金入りリュックがあるじゃないか!
色により若干デザインが違うけど。
ポケットがファスナーかボタンかとかね。
買ってみたニャ。
ダメダメなはずの濃い色のカモフラージュ
ナイロン?みたいだったから。
他のはキャヤンバス?とかスエットだったニャ。

たくさん入りそうニャ。
たくさん入れると重くなるニャ。
リュックは縦長だからどうしても物が重なるニャ。
下の方は出しにくいニャ。
横長のリュックはなかなかないしなぁ。
確かにたくさん入るけど口金入りだからあけしめがビミョーニャ。
特に閉めるとき。
片手ではなかなか難しいニャ。

リュックを使いだしてこらなんだか首が痛いニャ。
リュックだと後ろにひっぱられないように体が前屈みになってしまうからか?
うーん。
ショルダーバッグだと体が片側にかたむくしなぁ。
DSC_0508~01.jpg

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 買ったもの ブログトップ