So-net無料ブログ作成
検索選択

全粥の朝ごはん6回目 [入院]

全粥250g
味噌汁
厚焼き玉子
かぶと人参の煮物
海苔の佃煮

全粥のまま退院ニャ。
2011050608130000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

術後15日目 [入院]

明日退院。
しかし不安がないわけではない。
何か食べた時はお腹ゴロゴロ音がするが歩いているときはあまりしない。
音がしなくても腸は動いているのか?
出てくる量が少ないのは食べている量が少ないからだと思うが…。


かしわもちが出なかった。がっかりニャ。
午後はなんかだるくてあまり歩けなかった。
ちょっと腰が痛いと思ったら太っていた。
やばいニャ。
午前中たくさん歩くと午後はなんかだるくなる。
あまり歩けないし頭がぼーっとする。
少し休もうとベッドに横になるといつの間にか寝ている。


やはり今日も早寝しよう。
nice!(1)  コメント(1) 

全粥の夕ごはん5回目 [入院]

全粥250g
豚肉とキャベツの味噌炒め里芋と人参の煮物
海苔の佃煮
すまし汁

味噌炒めは味噌味がしない
2011050517480000.jpg

nice!(2)  コメント(1) 

全粥の昼ごはん5回目 [入院]

全粥250g
クリーム
ブロッコリー和風まよかけゆかり
水羊羹
牛乳


うわーん。
メニューにはかしわもちってあったのに。
水羊羹、しかも解凍
水羊羹は米屋が一番ニャ。
2011050511490000.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

明日退院 [入院]

明日退院します。
不安がないわけではないが…。
家でも全粥にしないとダメかニャ?
量は少しずつ増やしていけばいいが何を食べていいのかわからないニャ。
nice!(2)  コメント(2) 

全粥の朝ごはん5回目 [入院]

全粥250g
豆腐の味噌汁
さけ水煮缶詰め
白菜スープ煮
たいみそ


さけは小骨が怖いから食べるのやめた。
白菜スープ煮は昨日のうどんのつゆに入っていたのと同じ?
ピーマンが入っているのでピーマンの味しかしない。
2011050507510000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

術後14日目 [入院]

今日は暑い。
なんだか胃がムカムカする。
食べ過ぎているのか?
胃の機能がまだ充分ではないのか?
あるいは
腸の動きが鈍いのか?

薬がきいてきたのかでてくるものもだんだん固めになっている。
固めになると出るまで時間かかるのか?
朝ごはんが夕方に出てくる。
もっと歩いた方がいいのか?
もうすぐ退院なんだが不安ニャ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓午前中頑張って歩いてみたが暑い。
昼ごはんはうどんだったが細切れで食べにくい。

午後も歩いた。
適当に休憩しながら歩いた。
お腹ゴロゴロよく動いているようだ。

時々痛くなる。
袋の下あたりと反対側のところ。

昨日はわりと固めが出ていたが今日はどちらかというと水っぽい。


退院して家に帰るとあまり歩かなくなる。
歩き回るほど広大な家ではないし。

夕飯のあとでできたのは昼ごはんのほうれん草
うが。
昼ごはんはもう少し早くに出てると思ったニャ。

時間がかかるのは普通なのか?

夜も歩こうと思ったが少し歩いてやめた。
なんか疲れたニャ。
夜は暗いし寒い。
なんとなく歩きにくい。
歩いているとき背中が曲がっているような気がするニャ。
前屈みになっているような。
背中のばさないとお腹の縫い目が変にくっつくニャ。背筋のばした時つれて痛くなるニャ。


なんだかだるいわけでもないが早寝しようか…
nice!(2)  コメント(0) 

全粥の夕ごはん4回目 [入院]

全粥250g
さわらの照り焼き
じゃがいものきんぴら
かぶの塩揉み
キャベツの味噌汁

照り焼き味がないニャ。
じゃがいものきんぴらかたいニャ。

普通食はいつ頃食べられるんだろう?
2011050417490000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

全粥の昼ごはん4回目 [入院]

肉うどん
ほうれん草のおひたし
バナナ
牛乳

うどん細切れ。
つゆにいつものような野菜入り。白菜?
2011050411470001.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

全粥の朝ごはん4回目 [入院]

全粥250g
小町麩の味噌汁
とじ煮
ピース甘煮
ゆかり

ピース甘煮はグリーンピースペースト。甘くない方がいいニャ。
全粥半分は5分粥1杯に相当するのか?
2011050407480000.jpg

nice!(0)  コメント(0)