So-net無料ブログ作成
検索選択
甘いもの・お菓子 ブログトップ
前の10件 | -

坊っちゃんだんご [甘いもの・お菓子]

バラ売りしていたので買ってみたニャ。
小さいからかだんごというよりあんこの塊っぽいニャ。もちっぽい部分はあるけどやわらかいのと小さいのとであんこしかないように感じるニャ。
2017-08-13T16:51:07.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三ヶ日みかんサブレ [甘いもの・お菓子]

親戚が来た。
もらったお菓子
戦国の女城主井伊直虎のサブレとストラップ
2017-08-11T20:43:36.JPG

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北斎ほくさい [甘いもの・お菓子]

朝から晴れているニャ。
掃除洗濯して布団も干したかったが。
布団は明日にまわすニャ。
昨日は車移動であまり動かなかったせいか体重が増えたニャ。
今週一週間で1200グラムは増えすぎニャ。
出掛けないとね。
ずっと気になっていたすみだ北斎美術館に行ってみたニャ。
両国駅から5分くらい?
きれいでこじんまりしていたニャ。
とりあえず常設展だけ見たニャ。
人がたくさんいるわけではないが思ったより狭いので混んでいる?
美術館を出てさて帰るか、と思ったがスカイツリーが見えたニャ。
行ってみようか…。
見えるから歩いてみよう。
見えてもなかなかつかないラスベガス状態かもだが。
なるべく大きい道をあるく。
北斎通りをひたすらまっすぐ。
人はまばら。あるきやすいニャ。
とりあえず錦糸町駅あたりまで行くと人が増えてきた。
四つ目通りをてくてく。ひたすらてくてく。
スカイツリーが見えなくなると方向があっているのか不安になるニャ。
バス通りなのでバス停があるニャ。
バス停を目印に行けばどーにかなるニャ。
一時間はかからなかった?
スカイツリーについたニャ。
ソラマチ。
混んでいるニャ。
通路狭いよね。
左右の店を見る人とまんなか通る人で三人分は最低はば欲しいと思うニャ。

なんでソラマチまできたかというと。
北斎つながりで。


ソラマチにあるクローバーリーフという店のホクサイワッフル。
ストロベリーミルク340円。

表が北斎のかながわおきなみうら。
裏は普通のワッフルみたいなくぼみのやつ。
ストロベリーミルクだがイチゴジャムがすみっこにちょっと。
ミルクはクリームみたいなのがうすーく。
りびはないが話のネタに一度食べてみたかったのニャ。
まあ、こんなもんだろう。
てか、ワッフルなんか食べたら歩いたのがムダになるじゃないか!
あーもー。
ダメじゃん。

自分は北斎のかながわおきなみうらがかなり好きニャ。
波をこんなふうに表現した北斎は動体視力が凄いと思ったニャ。

必殺からくり人東海道五十三次殺し旅、冨嶽百景殺し旅の影響もなくはないが。
2017-05-21T17:55:32.JPG

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

げたんは [甘いもの・お菓子]

九州物産展で見つけたニャ。
ある方のブログで見てからずっと気になっていたニャ。
ちょっとぱさついていたニャ。
かさなっていてくっついてしまっていてはがそうとするもうまくいかないニャ。
くろぼうよりは柔らかいけど。
黒糖?しょりしょりしているニャ。
かなり甘いと思っていたが自分には無問題ニャ。
2017-04-24T20:13:56.JPG

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

チョコバットとチョコバットW [甘いもの・お菓子]

大人のチョコバットを食べてから普通のチョコバットはどんなだろうと探したニャ。
なかなか売ってないニャ。
捜査は足だ、山さん。
ついに発見したニャ。
さらにチョコバットダブルというのもあったニャ。

普通のチョコバットは大人のチョコバットと多少味が違うのか?
よくわからなかったニャ。
ダブルのほうは中にチョコが入っていたニャ。
2017-04-23T16:29:59.JPG2017-04-23T16:29:59.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大人のチョコバット [甘いもの・お菓子]

チョコバットが食べたくなったニャ。
てゆーか、チョコバットを食べたことがないニャ。
どんなものかどーしても食べてみたくて探したが見つからず。
コンビニにあったのは大人のチョコバット。
物凄く違うことはないだろうと買ってみたニャ。
えーと。
固いビスケットみたいな感じかと思ったが…。
チョコでコーティングしてあるけどなかはかなり粉っぽいし崩れやすいニャ。
_20170326_204739.JPG

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

イクミママのどうぶつドーナツ [甘いもの・お菓子]

昨日からいまいちニャ。
コンタクトがはりついてはずすのに時間かかった水曜日。
そのせいか右目が痛いニャ。
ほんのちょっとキズついただけで物凄く痛いんだよね。
さらに昨日から頭ガンガンするし耳がキーンだし。
もう鼻水だし。

で、夫がドーナツ買ってきたニャ。
かわいいドーナツが売ってるって話をして洗脳しておいたのニャ。
高いニャ。
ミスドとは違うからなぁ。
こだわりのドーナツ。
ショートニング、マーガリンは使っていない。
しかしキャノーラなのか?
うーん。
かわいいから食べるのが…。
_20170324_201707.JPG

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

こっこ [甘いもの・お菓子]

親戚がきたニャ。
お土産にもらったお菓子
こっこ。
かわいいニャ。

くまころび八おきというタグのついたくま?
お手玉なのか?
使い方がわからないニャ。
かわいいからって親戚の子供が選んだらしいニャ。
IMG_20160814_164211~01.jpg

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンダとひよこ [甘いもの・お菓子]

上野に行った日はパウチの交換だった。
そのため昼御飯なし。
朝ごはん食べたら飲まず食わずニャ。
きついニャ。
交換しているときに出ると嫌だからね。

しかしおいしい誘惑がたくさんあるニャ。
持って帰ってきたニャ。
デニッシュパンダメープル190円と餡舎ひよこの大判焼き抹茶あずき145円。
デニッシュパンダはホイップクリームが入ったパンダの焼き印ついたやつとダイカットのとあったニャ。
ビジュアルでダイカット。
中にスポンジみたいなのが入っているニャ。
メープルシロップしみこみ?

できたてはさくさくなんだろうなぁ。
まわりが砂糖なのかべたべた。
冷やしたらクイニーアマンみたいになるかもとやってみたらカリカリにはならなかったニャ。
砂糖?の量少ないから?
トースターであっためて食べたニャ。

大判焼きはたい焼きとどう違うんだ?
形以外は同じなのか?

ひよこの店がやっている大判焼き屋だな。
季節限定だった抹茶だが普通にあんこにすればよかったニャ。
抹茶の色はなんとかあるが味がほとんどしないよ。
甘さもあまりないしぱさぱさあんだし。

知床ドーナツ食べたかったなぁ。
IMG_20160723_212011~01.jpgIMG_20160723_212103~01.jpgIMG_20160723_211911~01.jpgIMG_20160723_211745~01.jpg

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マラサダポイグレーズド@カメハメハベーカリー [甘いもの・お菓子]

原宿駅からかなり離れたところにカカアコキッチンがオープン
その中にカメハメハベーカリーが入っている?
立地悪いよなぁ…。探しながら行ったのが去年の年末
だーれもいない。 入りにくいニャ。
2個買って帰って夫と食べたニャ。

180円。
チョコレートみたいな黒っぽい外側だが中は紫ニャ。
味は甘いニャ。
ふわふわしたいわゆるドーナツみたいだニャ。

ハワイのカメハメハベーカリーのものを食べた時は生地の目がつまったもっちりした感じだったんだが…。

なくならないうちに食べられたからよしとしよう。
JJハワイはいつの間にかなくなっていたし。
一年持たなかったのか?
日本ではデパ地下に行けばたくさんケーキあるからなぁ。
IMG_20151231_220356~01.jpgIMG_20160111_095638.jpg

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 甘いもの・お菓子 ブログトップ