So-net無料ブログ作成

ストリーマーズラテ@ストリーマーズエスプレッソ [カフェ]

ずっと気になっていてなかなか行けなかった店。

ラテアートが有名なのか?

デカイカップでびっくりしたが浅く広く的。
香りで苦いかもって思ったがそうでもなかったニャ。
ミリタリードーナツはなかったニャ。
_20161224_115929.JPG

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

キャットココア@アップカフェ [カフェ]

先月のネタ、
450円。
ecute上野にあるアップカフェ。
ココアがパンダだというので行ってみたニャ。
そうしたら今月はなんだか猫のイベント?で猫にしてみた。
型抜きココアパウダーだと思うがかわいいニャ。
ココアなんて飲んだのかなーり久しぶりニャ。
_20161112_120709.JPG

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

濃栗モンブラン@上島珈琲 [カフェ]

450円。
高いね。
上島珈琲は全体的に高めの価格設定な気がするニャ。
ドトールとかが安いのか?

ずーっと気になっていたモンブラン。
小さいよなぁ。
スポンジにのっている系のモンブランはあまり好きじゃない自分。
アンジェリーナみたいにメレンゲとかの土台に生クリームにマロンクリームが好きニャ。
アンジェリーナのケーキバイキングなくなっちゃったんだよなぁ。
がっかりニャ。

さて、モンブラン。
スポンジはないニャ。
タルトみたいなやつにのっているニャ。
確かにこってりというか栗が濃い気がするニャ。
ちょっと脂分を感じるがクリームとか入っているのか?
栗だけじゃぱさばさもそもそだもんなぁ。

ドリンクはネルドリップのコーヒー400円。
ケーキセットとかはないようだニャ。
コーヒーは濃くてしっかりした味。
ネルドリップってどーしてもジャイブを思い出すニャ。

上島珈琲ってコーヒーフレッシュあるんだね。
ちょっと驚きニャ。
たいがいがコーヒーフレッシュだけど植物油脂みたいなやつだし。

二種類あって一つはよくあるコーヒーフレッシュ。
もう1つがコーヒーフレッシュ北海道産生クリーム使用純乳脂肪って書いてあるニャ。
DSC_0848~01~01.jpg

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

カフェラテ@ブルーボトル [カフェ]

新宿はダンジョンニャ。
にゅーまんに行くのにかなり時間がかかったニャ。
で、ブルーボトルに行ってみたニャ。
平日でもそこそこ混んでいるニャ。
暑いけどカフェラテのホット。
520円税抜き。
高いニャ。
名前を聞かれたが個人情報がどーのこーのな時代にかなりビミョーだと思うが…。
ハンドドリップなので時間かかるニャ。
ラテアートがあったがなくてもいいニャ。
ホットなのにぬるいし。
暑いからいいけど冬の寒い時だったら嫌になるニャ。
とりあえず話のネタにはなるニャ。
IMG_20160714_130947~01.jpg

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

神保町いちのいちノおふくわけ [カフェ]

池袋の三省堂の中にあるカフェ。
本屋だが雑貨の店っぽいニャ。
その中にカフェがある。
ちらしをもらったので来てみたニャ。
有名な店なのか?
パット見和なものが多いようにみえるニャ。
雑貨から食品まであるニャ。
時期的にチョコが多いニャ。
セレクトショップというかキッチン雑貨もあれば小物とかあるし。
いろいろたくさんではないが種類が少ない分厳選している?
リブロがなくなったあとに三省堂になったわけだが。

ハンドドリップブレンド珈琲380円。
クーポンで280円になったニャ。
やや酸味を感じるニャ。
IMG_20160207_110856.jpg

nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

抹茶シフォンとわらび餅のパフェ@ナナズグリーンティー [カフェ]


歯医者の帰りに昼御飯食べようと思ったがやることすべてが裏目に出ている気がして甘いものでも食べようかなと入った店。
はじめてなので勝手がわからないニャ。
レジで注文してお金払って席でまつようだ。

しかし高いニャ。
950円税込。
抹茶ブラウニーだかなんたらは1000円越えるので抹茶シフォンのほうにしてみたニャ。
えーと。写真は上から。
高さあり。
抹茶アイス、つぶあん、ホイップクリームに抹茶ソース、わらび餅は2個、抹茶シフォンがいくつかカットしてのっている。
コーンフレーク(かさましみたいで嫌だニャ。ふにゃふにゃになるし。)、ソフトクリーム、抹茶ムース?と色々。
どんどん食べないとすぐにソフトクリームが溶けて飲むはめになるニャ。
抹茶シフォンがねぇ、パサパサニャ。
味は普通だが。
インパクトはあるニャ。

運ばれて来たときびびったがたいしたことはないニャ。
あっという間に完食ニャ。
IMG_20160127_130518.jpg

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コーヒービーン&ティーリーフ [カフェ]

朝から地震ニャ。
起きてネコのトイレ掃除して朝ごはんあげようと思ったらガタガタとシャッターが揺れる音。
雨の時とか風強い時なんかによくあるけどなんか今日のは違うニャ。
携帯の地震なんとか警報はならなかったけど
凄い揺れ。
急いでテーブルの下に入るとネコは早くご飯くれニャーと鳴きながら歩き回る。
我が家は地震と一緒にゆれるタイプの家なのかかなり長くゆれたニャ。
ネコたちがいつも通りなので大丈夫かもとテーブルの下から出たが。
出掛けるか迷うニャ。
うだうだしていたが当初の予定通り出掛ける事にしたけど電車遅れニャ。
予定より二時間遅れて着いたニャ。

急に行ってみたくなった店。
コーヒービーン&ティーリーフ。
コーヒーやだな。


おしゃれな感じで自分は場違い?
シングルオリジンのコーヒーの小さいサイズ350円。
えーと。
苦味酸味もなーんにも感じなかったニャ。
なんか薄い?
こーゆーものなのか?

朝ごはん食べていなかったのでチーズケーキを食べてみたニャ。
450円。
写真ぼけぼけでわかりにくいが層になっている。
ちょっとこってり系で底のほうにナッツかなにかが入っていたニャ。
IMG_20150912_122832.jpgIMG_20150912_122935.jpg

nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

フラットホワイト@オールプレスエスプレッソ [カフェ]

フラットホワイトとはなんぞや?
ラテでもカプチーノでもない。
じゃあ飲んでみようって事で出かけてみたニャ。
しかーし。
遠いニャ。
二時間かかったニャ。
駅でてから迷ったニャ。
目印になるようなものがないニャ。
住宅街だし。
途中アライズコーヒーを見つけたが混んでいたニャ。

オールプレスもかなり混んでいたニャ。店が狭いからだが。
テイクアウェイでフラットホワイト
430円。
うーん。
350円だといいなぁ。

スタバのショートより少ない?
確かになめなかでこってりに近い泡だけど。
酸味のあるコーヒーなのか?
ショートブラックやロングブラックだと自分にはきついかもニャ。


ブルーボトルにも行きたかったが混んでいるかもでやめたニャ。

ちょっと歩いたから運動にはなったと思うニャ。
昨日食べた焼き肉がまだ出きってないからね。
DSC_5014.jpg

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ペリカントーストセット@ビーアグッドネイバーコーヒーキオスク [カフェ]

ペリカンは有名なパンやらしいニャ。
食パンとバターロールかなんかしかないらしいが…。
500円。
トーストにバターがのっている。
小さいヨーグルトになぞのフルーツのペースト?
直おきのマーマレード。
コーヒーはマグカップの半分くらいしか入ってないニャ。
マーマレードは皮のとこばかりでどろっとした部分がほぼない。

トーストはふかふかふわふわではないニャ。
もっちり?
ひきのつよい感じニャ。

コーヒーがもう少し多くてマーマレードがお皿かなんかにのっていればなぁ…。

このあと江戸東京博物館に行ったんだが浅草線蔵前から大江戸線の地上乗り換えがかなり距離があって駅あるのかって不安になったニャ。
DSC_4983.jpg

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

厚切りトーストセット@上島珈琲 [カフェ]

トーストが食べたいが食パン買うほどでもない…。
一枚でいいんだよなぁ。
モーニングでトーストしかも厚切りニャ。
チャレンジニャ。

えーと。
厚切りだから当たり前だがふわふわだニャ。
さくっとトーストが食べたかった自分。
ドトールのほうがよかったか?
厚切りだけど小さいから普通の食パン6枚切り一枚より少ないかもだ。
厚切りトーストを四分割して厚さを半分にしたら…。
なんて考えている自分。
DSC_4700.jpg

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog