So-net無料ブログ作成
フジパン ブログトップ
前の10件 | -

大福みたいなホイップあんぱん宇治抹茶@フジパン [フジパン]

『もっちりとした食感の白いパンに玉露入り抹茶あんを包み焼き上げ、抹茶ホイップを入れました。』

なんとなーく小さくなった気がするニャ。
大福みたいな、だから粉がついているんだがこれがこぼれて食べにくいんだよなぁ。
相変わらずもちっとしたパン生地。
やわらかいからあっという間に完食ニャ。
抹茶の味はそこそこあるけど。
_20170303_215351.JPG_20170303_215323.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大福みたいなホイップあんぱんいちご@フジパン [フジパン]

『もっちりとした食感の白いパンに小倉あんを包み焼き上げ、女峰いちごホイップクリームを入れました。』
_20170223_210540.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ベイクドチーズデニッシュ@フジパン [フジパン]

『デニッシュ生地にレモンクリームとチーズケーキ生地をのせ、ベイクドチーズケーキ風に焼き上げました
_20170109_212150.JPG
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

いちごのプチロール@フジパン [フジパン]

『女峰いちごを使用したイチゴジャムとバニラ風味クリームを巻いた、小さなロールケーキです。』

ちょっと前のもの。
今はチョコ系が出ているニャ。
_20161222_200113.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オンザチョコクッキースモア風@フジパン [フジパン]

『チョコチップ入りクッキーの上にチョコクリームをぬり、マシュマロのような食感の蒸しパンをのせました。』

うーん。
どーしてこーゆー組み合わせにしたんだろう?
クッキーがしっとりしてしまうのはある程度仕方ないけど…。
マシュマロのようなって普通の蒸しパンじゃないか?
白いから?
マシュマロも蒸しパンももちもちしているから?
あえてマシュマロという言葉を使いたかったのか?
スモアという言葉を使いたかったのか?
クッキー生地をかぶせたチョコクリーム入りのパンにマシュマロをトッピング、でスモアっぽくならないかと自分は思うが…。
_20170109_212527.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レモンケーキホワイトチョコ風味@フジパン [フジパン]

『冬季限定 瀬戸内産レモンを使用したクリームをサンドし、ホワイトチョコ風味のコーティングをした、冬だけのおいしさ。』

アーモンド型のカステラみたいなやつにコーティング。チョコのコーティングではないみたいだニャ。
クリームも少ないニャ。
しかーし。
ふわふわニャ。
やわらかいからあっという間に完食ニャ。
_20170109_212123.JPG

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ホワイトショコラキャラメル@フジパン [フジパン]

『冬仕立てのショコラ 白いデニッシュにホワイトチョコダイスと口溶けの良いキャラメルクリームをサンドしました。』
_20161211_204232.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しみこむメープルケーキ@フジパン [フジパン]

『じゅわっとメープル広がるケーキです。』

メープルものってなんかほとんどしみこんじゃってるのが多いのはなぜニャ?
染み込んで空洞になっているのとかだとなんも入ってないじゃんて思ってしまうニャ。
メープル好きなだけにどばーっと入っていてほしいニャ。
_20161210_094953.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ザッハトルテ風ケーキ@フジパン [フジパン]

『チョコ生地にあんずジャムを塗り、チョココーティングしました。』

毎年でるんだがどうも記憶に薄いニャ。
以前はジャムがサンドでチョココーティングだったはずだが。
今年はスポンジが減った?
_20161129_192023.JPG

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大福みたいなホイップあんぱん黒豆きなこ@第一パン [フジパン]

『もっちりとした食感の白いパンに黒豆きなこあんを包み焼きあげ、ホイップクリームを入れました。』

気のせいかだんだん小さくなってきたような・・・・・。
だいふくみたいな.JPG
nice!(21)  コメント(0) 
前の10件 | - フジパン ブログトップ