So-net無料ブログ作成
第一パン ブログトップ
前の10件 | -

大きなマロンデニッシュ@第一パン [第一パン]

『イタリア産マロンのペーストを使用したマロンクリームをデニッシュ生地で包みました。』

久しぶりに買ってみたニャ。
毎月違う味がでているのかわからないが…。

クリーム少ないニャ。
2017-11-03T20:13:59.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

黒蜜入りわらび餅デニッシュ@第一パン [第一パン]

『黒蜜入りのわらび餅フィリングときなこクリームをデニッシュ生地で包みました。』
2017-07-26T11:24:53.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宇治抹茶ショコラ@第一パン [第一パン]

『日本三大茶 宇治茶』
『宇治抹茶入りのパン生地に、チョコクリームとホイップクリームを組み合わせた和スイーツのような菓子パンです。』
ホイップクリームとチョコクリームの組み合わせはよくあるがこれに抹茶となるとどうよ?って事で買ってみたニャ。
ぱっとみチョコクリームじゃなくてあんこみたいなんだが…。
2017-06-24T20:20:58.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンパイナッポーアッポーパン@第一パン [第一パン]

スーパーで見つけて食べられないかもな腸だったが買ったニャ。
翌日スーパーでこのパンがあった所だけ空間が…。
蒸しパンなんだよなぁ…。
むかーし。まだ不二家でパンを売っていた時、アップルリングみたいなパンがあったなぁ。パイナップルのやつもあったなぁ。
今はもうないよなぁ?
アップルリングという大きめのリング型のパンでアップルフィリングが入っていて砂糖みたいなやつがかかっている、そんなパンは第一パンとタカセくらいしか自分は思い付かないニャ。

蒸しパンはぺたっとしているニャ。
白い蒸しパンの半分の上側に黄色い蒸しパン。
どちらも甘い蒸しパンニャ。やはり黄色いほうがパイナップルなのか?
わからないくらいパイナップルの味がしないニャ。
アップルダイスみたいなやつがのっているがパイナップルなのかもしれないニャ。
コッペパンにアップルジャムとパイナップルジャムでもいいんじゃないか?
アップルダイスとパイナップルダイスをパン生地にまぜて焼いたんじゃダメか?
流行りものなのでなくならないうちにって感じニャ。
2017-04-09T19:22:15.JPG2017-04-09T19:22:15.JPG

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

シナモンチョコデニッシュ@第一パン [第一パン]

『シナモン入りチョコケーキ生地とベルギー産クーベルチュールチョコレート入りチョコクリームをデニッシュ生地で包み、上面にココアビス生地をのせました。』
_20170227_070843.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コッペパン抹茶&あずき@第一パン [第一パン]

『西尾の抹茶を使用したクリームとつぶあんをダブルサンドしました。』
_20170203_164932.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダイドーブレンドコーヒーメロンパン@第一パン [第一パン]

『コーヒーを練り込んだメロン皮をチョコ味のパン生地にかぶせホイップクリームをサンドしました。』
IMG_20160905_062411~01.jpg

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3種のチーズパン@第一パン [第一パン]

『ゴーダ・チェダー・モッツァレラ等を使用し香り高く仕上げました。』
DSC_6405~01.jpg

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大きな抹茶デニッシュ@第一パン [第一パン]

『宇治抹茶を使用した抹茶クリームをデニッシュ生地で包みました。』

かなり前のもの。今は違う味が出ているはずなんだが近くのスーパーには売っていないニャ。
IMG_20160526_163121.jpg

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

パイナップルパン@第一パン [第一パン]

『ビス生地をかぶせ、沖縄県産パイナップル濃縮果汁使用のフィリングをサンドしました。』
こちらはビミョー。
ビス生地をかぶせるとどうしてもメロンパンみたくなるニャ。
IMG_20160817_171231~01.jpg

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 第一パン ブログトップ