So-net無料ブログ作成

チキンカレー [外食]

ちょっと前の話しニャ。
暑いニャ。
暑いときは暑いところの物を食べるニャ。
汗をかいて体温を下げるニャ。
暑いなか出掛けたニャ。
気になっていたカレー店。
ついに行ってみたニャ。
ユニタという所。

ランチセットドリンクつき
750円。
ドリンクなしだと650円。
カレー1種類にサラダ、ナンかライス。

辛さが5段階から選べるのでまんなかの中辛をセレクト。
サラダはどこも似たような感じ?
キャベツメインでレタスが少し。
ドレッシングはオレンジのやつ。
ここはランチタイムはナンがおわかり自由。
つまりは食べ放題?

ラッシーは水のコップより大きいが甘いニャ。
ラッシーはどこもこんなに甘いのか?
サラダはスパイスガーデンより多い。
チキンカレーもスパイスガーデンより多い。
が、チキンは三個でルーが多い。
案の定ナン一枚ではルーがあまりもう一枚ナン。
ここのナンは小麦粉の匂いがそれほどしなかったニャ。
もちもちでもないが表面のかりっとさしたところはおいしかったニャ。
ナンは大きい見た目だがよく考えたら使っている粉の量はそれほどでもないし薄くのばすんだし。
二枚楽勝だったニャ。
カレー2種類のセットにしたらもっとナンが食べられたなぁ。
2017-07-30T21:31:17.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

豚玉丼セット@山田うどん [外食]

夕方5時からワンコインというので行ってみたニャ。
レギュラーメニューにはないのか?
豚玉丼とうどんにしてみた。
卵と豚肉に甘い系のたれ。
うまいニャ。
前回山田うどんに行ったのはかなり前。
退院した年だったなぁ。
2017-07-28T17:00:57.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レディースセット@スパイスガーデン [外食]

680円とビミョーな値段。
カレー、ナンかライス、サラダ、チャイかラッシーのせっと。
チキンカレーでナンでラッシーにしてみたニャ。
こーゆーとこのカレーは量が少ないニャ。
サラダはキャベツ?これも小さい。
ラッシーも水と同じくらいのコップででて来たニャ。
物凄く甘いニャ。砂糖入れすぎ。
カレーが余計に辛くなるニャ。
チキンカレーはチキンが3個あったかなぁ?
崩れていた。
ナンはデカイ、と思ったけど薄く伸ばすからね。
小麦粉の匂いが物凄いニャ。
ナンてこんなに小麦粉の匂いしたっけ?
チキンカレーは辛くないニャ。
食べやすいニャ。
ナンが一枚なのでカレーは一種類のこのセットでよかったニャ。

ランチタイムはナン食べ放題の店があるがカレーが足りなくならないのか?
2017-07-17T12:22:01.JPG2017-07-17T12:22:01.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カキのポタージュ@スープストック [外食]

ずっと食べたいと思っていたがタイミングがあわず。
スープストックってメニューが週がわり?
今までにカキを食べたのはたぶん一回のはず。
カキフライ。
ホテルのコース料理のなかにあってとにかく食べた。
味なんかわからなかったニャ。
カキが嫌いなのかわからない。実家でカキとかカキフライをあまり食べなかったからか?
で、今回ほぼはじめて的な状態。
一体どんな味なのか?
うが?
ほたて?
シーフード?
なんかカキのカキだって味があるのかと思っていたニャ。
ポタージュだからぷにょっとしてないし他の味も混ざっているんだろうが。
優しい飲みやすいポタージュだったニャ。
_20161211_204335.JPG

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ゴーギャンの麦畑のスープ@スープストック [外食]

ゴーギヤんすーぷ.JPG

ゴッホとゴーギャン展とのこラボもの?
ゴッホの玉ねぎのスープがなかったのでゴーギャンにしてみたニャ。
なんとか豆のペーストとかでポタージュのようにとろっとしているニャ。

nice!(15)  コメント(1) 

点心セットとジャージャー麺@唐朝刀削麺 [外食]

去年も同じものを食べたような…。
バクテーっぽい肉の入った刀削麺と焼売、餃子、杏仁豆腐のセット。
刀削麺はうどんに近いのか?
今日のは柔らかいというか噛みにくかったニャ。
ジャージャー麺は夫が食べたニャ。
DSC_0633~01~01.jpgDSC_0630~01.jpg

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チャンキーステーキとパイフェイスラテ@パイフェイス [外食]

タイフェスに来たがお目当ての店はカオマンガイがないって。
ガーン。
いまさらじろーだよ。
他の店にしようかと思ったがどこにしたらいいかわからないし。
で、確か渋谷にカオマンガイの店があったなぁと移動。

途中に見つけた店。
オーストラリアのパイの店でテレビで見たなぁ。
チャレンジニャ。
フラットホワイトはないんだね。
ミートパイ的なチャンキーステーキとパイフェイスラテ。
合計831円税込は高いなぁ。
パイはそれほど大きくないニャ。
ぱらぱらこぼれるのはパイが薄いからか?
ごろっと肉を期待したがソースみたいなほうが多かったニャ。
ひき肉のほうがよかったのか?
味はやや濃いめに感じたニャ。

ラテはワンサイズ?
ちょっと多かったニャ。
ラテアートしてあるやつはだいたいぬるい、というか冷めちゃうんだよね。仕方ないけど自分には温いほうがいいのでガブガブ飲めてよかったニャ。
IMG_20160514_124640.jpgIMG_20160514_124545~01.jpg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ほっけ定食@莫莫居鶯 [外食]

今日は人間ドック。
朝一番でスムーズに進んだニャ。
内視鏡がねぇ、鎮静剤のききが遅くて。
きいてはいるし辛くはないんだが。
乳ガン検査の順番を待っている間にものすごーく効いてきて。
眠っちゃいかん!の冬山状態ニャ。
病院の中は物凄く乾燥していてのど痛いし目も乾くし。
詳しい結果は来年郵送なんだが。
血液検査とか特に問題なし。
コレステロール高い気がするが…。
胃はポリープがあるようだが他はきれいだって。
去年は胃炎とかびらんとか言われた気がするが…。
やはり乳ガン検査の結果が気になるニャ。
なーんか違和感だし。

で、昼御飯券をくれるんだが。
1、和食や
2、そばや
3、居酒屋?
で、今年も3の居酒屋っぽい店。
ほっけ定食。
今年はほっけが不漁ときいたし家では猫と戦いながら食べることになるしでセレクト。
半身なのね。
骨多いニャ。
あぶらがのっていておいしかったニャ。

頭ぼーっとするしふらふらするニャ。
IMG_20151217_144625.jpg

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

明太かまたまうどん@丸亀製麺 [外食]

寒いからあったかいうどんニャ。
明太子が辛いニャ。
IMG_20151126_163217~01.jpg

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パッタイミニブッフェ@タイサバイ [外食]

今日はストーマ外来。
朝イチだから朝ごはん抜きニャ。
前日の夕飯も抜きにしたニャ。
水分だけにして。

やはりというか水分は大腸で吸収するようでたくさん水分補給するように言われたニャ。
うーん。
胃ががばがばになるんだが…。
多少というかかなり少しくらいは胃でも水分は吸収するんだろうが。
暑いのであせもとか出来たら来てくださいって。
薬は使えるものと使えないものがあるから状態を見てからって。
うーん。
なんだかだるいし夏バテ?

暑い時は暑い国の食べ物だ!
という事でタイサバイでランチバイキングニャ。

ちょっとくらくらするニャ。
右にもっていかれるニャ。
帰ろうかなぁ…。
せっかく来たんだから食べていこう。
食べてみたかったパッタイ。
うーん。
1180円。
失敗か?
もやしばかりニャ。
細いし。
ミニブッフェはサラダ、やむツナ、ジャスミンライス、何とかスープ、
ムーパッキン、ゲーンマサマン、
パットパックルなんとか。
パットパックルなんとかは野菜と豚肉の炒めらしいが豚肉入ってなかったニャ。
単なる野菜炒めで置いてあった料理名の札が間違いなのか?
マサマンカレーは辛くないニャ。
やはりやめておけばよかったニャ。
イマイチを確認したようなものニャ。
コスパがよくないしね。


ふらふらするニャ。
脱水?

今日は不調ニャ。
帰って寝るニャ。
DSC_4991.jpg

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog