So-net無料ブログ作成
検索選択

牛カルビ串焼とシークワーサーサワー [食べ物]

沖縄物産展?なイベント
一人だと場所取りがねぇ。
ソーキそば食べたかったけど。
スパム串焼と迷ったがスパムは家にあるのでカルビ。
600円。
サワーは500円。
カルビはねぇすじだよ。
脂ならいいけどすじはダメニャ。
なーんかイマイチニャ。
300円ならなぁ。
サワーよりオリオンビールのほうがよかったニャ。
やはり期待して行くとイマイチばかりニャ。
2017-06-03T19:13:02.JPG

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガパオ味やきそば@トップバリュー [食べ物]

『GAPRAO CHOW MEIN』
『ナンプラーの風味とオイスターエキスの深いコク』
ガーリックとバジルをベースにかくし味のオイスターソースエキスをブレンド。タイ料理には欠かせない調味料、ナンプラーの風味とコクのあるオイスターエキスのガパオ味やきそばを、お召し上がりください。』
ワールドダイニングシリーズ。
なぜかりぴ。
焼いてないけど焼きそば
うまく混ざらないニャ。
食べきれないけど買ってしまったグリーンリーフと玉子、豚肉をのせてみたニャ。
ガパオライスには目玉焼きだなぁと。
あまり辛くないなぁ。
にぶいのか?
前回食べたときはトッピングなしの普通の状態でやはりあまり辛くなかったニャ。
ペヤングの辛いやつは辛かったが…。

今日はパウチの交換なので朝からがっつり食べるニャ。
2017-05-24T07:59:04.JPG2017-05-24T07:59:04.JPG

nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

パクチーチキンヌードル@トップバリュ [食べ物]

イオンのワールドダイニングシリーズのカップラーメン。
カオマンガイとかパッタイとかの冷凍食品は割りとおいしかったニャ。
カップラーメンはどうだろう?
パクチーだし。
えーと。なんか爽やかなパクチーの風味?
レモングラスとかのような?
普通においしいニャ。
しかーし。
やはり胃もたれニャ。
カップラーメンとかカップ焼きそば食べるとなぜか胃がもたれるニャ。
なんでだ?
2017-05-17T18:32:36.JPG

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ペヤング焼きそばぎりチョコレート [食べ物]

ついに食べたニャ。
普通に食べられたニャ。
甘い焼きそばってどうよ?
と思ったがペヤングの普通の焼きそばにチョコソースではなかったニャ。
焼きそばのめんはたいして味ないからチョコでも変な味にはならないのかも。
チョコピザののりでがんがん食べたニャ。
_20170214_180540.JPG_20170214_180516.JPG

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ペヤングヤキソバパクチーマックス [食べ物]

かやくがパクチーだけっぽいニャ。

油ギトギトかと思ったけどどちらかといえばさっぱりした感じニャ。
油がまったくないわけではないが。
塩系ヤキソバを食べると必ず胃がムカムカしてくるんだがこれは大丈夫だったニャ。
塩じゃなくてパクチーだからか?
なんとなくさみしい感じがするのでエビとかあればいれてみたかったニャ。
_20170107_125934.JPG_20170115_132729.JPG

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ネギトロイクラ丼とちらし@角上魚類 [食べ物]

たまにもらうんだが。買うと結構高くて・・・・。
同じネギトロイクラ丼なのに容器が違う。
ねぎとろいくらどん.jpg
いくらねぎとろ3.jpg

ちらしもゴージャスニャ。
かくじょうちらし.jpg
nice!(20)  コメント(0) 

人間ドックニャ [食べ物]

今日は人間ドック。
朝早くに出て半日かかったニャ。
毎年仕方ないけど。
胃の内視鏡の時の鎮静剤がいつもきくのが遅いんだけど今回は普通にきいたかも。
寝てもいいって言われたからよし、寝ようって思って寝たようだ。
気がついたら内視鏡終わっていた。
しかし、次の検査待っている時にものすごーく眠くなったニャ。
またもや時間差攻撃か?
うーん。
来年は鎮静剤の量を相談しよう。
人間ドックするともらえる食事券。
今回は高田屋にしてみた。
日替わりの生姜焼き丼。
かなり少ないニャ。
おいしいけど。
帰りにデパ地下でとんかつ弁当買って帰ったニャ。
_20161216_170031.JPG

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

パッションフルーツワサビマスタード [食べ物]

なんか怪しい?
ワサビとマスタードならまだしもパッションフルーツが入っているって一体どんな味なんだ?
ちょっとなめてみたニャ。
ホコリっぽい?ようなものを感じたニャ。
ワサビの辛さピリッとはほとんどなくて甘酸っぱいマスタードみたいな味ニャ。
マックのチキンナゲットのマスタードソースに似ている?
スイートチリソース的な甘いような酸味もありで辛さもある、みたいな?
ゆでたチキンにつけてみたらうまいニャ。
焼いた牛のほうがもっといいかもニャ。
ゆでた大根にもつけたらうまいニャ。(大根1本をいちょうぎりにしてゆでただけのやつ。)
オムレツもうまいニャ。
_20161206_174307.JPG

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もちだ‼ [食べ物]

今年はちょっと早いニャ。
毎年恒例実家のもちつき。
もちつきマシーンで1日かけてやる。
大根おろしのからみもちとあんこもち。
うまいニャ~。
もちを作ってくれた母、寒いなか届けてくれた父。
ありがとう。

親孝行なんにも出来ない自分。せめて親より先に死なないようにと思っている。
_20161211_190016.JPG

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

みすじ [食べ物]

夫がキャンプに行くのでコストコでみすじを買った。
2きれもらった。
フライパンで焼こうと思ったが小さいフライパンしかなくて…。
大きいフライパンはこげてくっつくから捨てたニャ。ティファールなのに。

グリルで焼いてみたニャ。

なかなかおいしそうに焼けたニャ。
味付けは無し。
肉の味がダイレクトにくるニャ。
やわらかい。
ちょっと粉っぽい?
レバーを感じたニャ。
国産みすじはセールでも100グラムで880円はするからなぁ。
コストコのは100グラム300円しないニャ。
まあアメリカ産だしどちらかというと赤身系?
シードル飲みながら食べたニャ。
微炭酸だったけどおいしくて一本飲んじゃったニャ。
DSC_0797~01~01.jpgDSC_0791~02~01.jpg

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog