So-net無料ブログ作成
バイキング・食べ放題 ブログトップ
前の10件 | -

しゃぶしゃぶ@しゃぶ葉 [バイキング・食べ放題]

久しぶりにしゃぶしゃぶ。
なんだか肉がうすくなったような…。
もともとしゃぶしゃぶだから厚切り肉ではないが。
一枚ずつとれなくて箸ではさんで持ち上げると一皿全部の肉がいっぺんにとれてしまうニャ。
仕方ないからそのまま鍋にいれる。
あっという間にしゃぶしゃぶのできあがりー。
かなりたくさん食べたのに食べた感がしないのは何で?
ランチタイムに行ったけどあまり混んでないしまわりは豚のしゃぶしゃぶ。
自分たちは牛豚のしゃぶしゃぶ。
ディナーは握り寿司の食べ放題がついたからランチタイムはコストカット?
クーポンあるけどアプリだし。
この頃やたらアプリが多いけどメニュー見たいだけ、とかならアプリいらないよね?
スマホいっぱいになっちゃうしパスワード覚えきれないよ。
2017-11-04T16:37:43.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マンゴツリーカフェ@池袋 [バイキング・食べ放題]

やっぱりいまいちだったニャ。
ランチタイム。
1750円。
ドリンク、コールド3、ホットは4くらいだけどあったか?
デザートはタピオカ、ゼリーとかだし。
カットバナナはビミョーすぎニャ。

ガパオ、目玉焼き、本日の炒め物(野菜ばかりで名前不明)、から揚げ、厚揚げ、ジャスミンライス、ソムタム、春雨のなんとか、きくらげの入ったなにか、ラープガイ、カットレタス、ニンジン、コーン、玉ねぎとか。
タイ炒飯、パッタイ、グリーンカレー、トムヤムクン、チキンとポークのスープ。
記憶があやふやだがだいたいこんなものがあったニャ。

から揚げからかったけどほかの料理はこーゆーもの?っていうか種類が少ないニャ。
なんだかやっぱり最近ははずればかりだニャ。

コスパ悪いニャ。
しゃぶしゃぶにすればよかったニャ。
2017-10-26T19:49:01.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

焼き肉@スタミナ太郎 [バイキング・食べ放題]

金曜日の昼御飯に行く予定だったが…。
それどころではなくなったニャ。
今日も選挙の期日前投票行ったりとかで忙しいし焼き肉はしばらくダメかなと思ったニャ。
そーしたら夫が行こうって。

雨のなか焼き肉ニャ。
夫が元気ないニャ。

もーどーしたらいいのかわからないニャ。

ここに書いていいのか迷うニャ。

義理母が緊急入院した。
進行が早いようだ。

保険会社に連絡して手続きしないと、とか必要なもの用意してとか、もーばたばたニャ。

パジャマがどこにしまってあるのかわからないとか、靴下どこ?とか。
もー、なんでこんなに物があるんだ?
自分より服もってるよ。
着替えを持っていくのにかばんとかないし。
紙袋しかなかったよ。雨でぬれたら破れるニャ。

あーもー。
台風のせいか?右側にひっぱられる感じがするニャ。
体が右側に傾いているような感じもするニャ。

くろちゃんはおしっこの量は少なくなってきたけど回数は多いし。
病院で注射2本したから?

寒いのか布団に入ってきて腕にのって寝る。
重いニャ。

明日は台風だけどパートです。
色々考えることがありすぎてまともに仕事ができるのか?と自問自答。
不安ニャ。

しかし、
焼き肉はうまいニャ。
厚切りステーキはちょっとかたいからよく噛まないとって噛んでいると顎が疲れるニャ。
2017-10-21T22:20:21.JPG2017-10-21T22:20:21.JPG

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

焼き肉@スタミナ太郎 [バイキング・食べ放題]

ちょっと前の話ニャ。
腸が腫れて痛くて行けなかった焼き肉に行ったニャ。
3日くらいほぼ水分しかとっていなかったから流動系から少しずつ固形物に向かって食べたほうがよかったんだと思うが…。
豆腐とかパンとかプリンとか食べてみたけどどうにも歯応えがないニャ。
ふらふらするしね。
もう焼き肉しかないニャ。
以前食べた厚切りステーキが再び登場って事で期待していたんだが…。
噛むと口の中でじゅわーんと肉汁、あぶらがひろがってやわらかくておいしかったのに今回のはなんかビミョー。
肉汁じゅわーんがイマイチ足りないニャ。
焼きすぎか?
自分が肉を取りに行き夫が肉を焼く。
夫はよく焼かないと嫌らしく固くなっちゃうし。
自分的には満足出来なかったニャ。
そうなるとまた行きたくなるからなぁ。
厚切りステーキは赤身で胃もたれはなかったけど
2017-04-17T18:04:51.JPG2017-04-17T18:04:51.JPG

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

焼き肉@すたみな太郎 [バイキング・食べ放題]

なぜか焼き肉ニャ。
黒毛牛カルビが期間限定であるというので行ってみようかって。
うーん。
黒毛和牛ではないけど。
カルビなのでかなりあぶらニャ。
おいしいので最初に食べてしまったのが敗因?
かなり早くにもたれて食べたりない感あったがもう無理ニャ状態。
厚切りカルビのほうがあぶらっぽくなくて柔らかかったのでそっちを最初に食べまくりが正解?
うーん。
キャベツとか玉ねぎ(サラダというらしい)やかなりたくさんの大根おろしを食べて胃もたれブロックがんばったんだけど。
割引クーポンがあったのでちょっとお得にはなったけど。
_20170219_221922.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

焼き肉@スタミナ太郎 [バイキング・食べ放題]

みすじがあるというので行ってみたニャ。
なんかビミョー。
まあこんなもの?
焼き肉食べたのに寒気がして背中がゾクゾクするニャ。
ついにまじに風邪なのか?
今までちょっと症状がでておさまりを繰り返していたが。
年末年始は勘弁してほしいニャ。
明日は親戚がくる予定だし。
大掃除はとくにしないけど年賀状は買いにいかないと。あーうー。
_20161224_201309.JPG

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

生ハムアタック@ecute品川 [バイキング・食べ放題]

なぜか早くに目が覚めてしまったニャ。
朝マックでもと行ってみたら閉まっているニャ。
24時間じゃなくなっていたニャ。
がががーごーん。
始発電車に乗って出かけた先は明治神宮。
入院中にもらった病気へいゆのお守り。
病気がなおったらおさめるらしいが自分の病気は治らないニャ。
ずっと持っていてもどうかと思い退院したからって事でおさめに行ってきたニャ。
もっと早くに行くべきだったか?
朝早いとすいているニャ。
なんとなーく体がかるくなった感じがしたニャ。
さーて、
どうしよう。せっかく都会まで来たのにパンケーキの店はまだあいてないニャ。
うーん。
朝早くにやっているとこは少ないニャ。モーニングとかも8時とがだしね。
で、思い出したニャ。
生ハム。
確かすごく並ぶんだよなぁ。
とりあえず行くだけ行って
たくさん並んでいたら諦めよう。
最初のターンで入れなければやめようと。
うが?
並んでいるけど以前見たときより少ないニャ。
一時間くらい並んだニャ。
そういえば水曜日は二時間以上並んだニャ。

620円。
うーん。
生ハム以外はショボいニャ。
ソーセージ切ったやつ、みじん切りベーコン、レタス、ツナマカロニ?、なんかのパテ、チャーハンみたいなやつ、パンに生ハム。
ミックスベジタブルみたいなやつが浮いたお湯(野菜スープなのかもしれない)、コーヒー。
アイスは紅茶、薄いオレンジジュース、水。


生ハムのみひたすら食べるしかないニャ。
以前混んでいた時はグレープフルーツジュース、オリーブがあったりベーコンはもう少し大きいとか聞いていたが。
テンション下がりニャ。

うー。
ツナマカロニのつなと生ハムでサンドイッチがうまいニャ。
生ハムは薄いからかトングにくっつくし。うまくやらないと一枚一枚取れないニャ。
自分は面倒でガバッとやったらたくさんとれてしまったニャ。

違うハムが出たニャ。

えーと。
値段が安いほうなのでがっかり感はあるが物凄くがっかりではないニャ。生ハムはかなりしょっぱいものだったニャ。たくさん食べられないように塩分が多い部類の生ハムだったのか?
ただでさえ塩分が多い生ハム。
うーん。
減塩しよう。

帰宅してやはり喉が乾くニャ。
シードルでも飲むかってあけたが炭酸抜けちゃうからどーしよー。
ちょっとだけ飲みたかったんだが…。
DSC_0637~01~01.jpgDSC_0636~01.jpgDSC_0635~01.jpg

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日は食べ過ぎたニャ。@パパゲーノ [バイキング・食べ放題]

昨日の夜からあまり食べてないニャ。
今日は午後にパウチの交換。
朝から飲食出来ないのニャ。
とりあえず気になっていた手帳を見に行ったニャ。
ほぼ日手帳に戻ろうかなぁと思って実物みたらテンション下がったから不思議ニャ。
欲しいカバーがないしジッパーズ使ってみたいけどどれもビミョーだし。
手帳本体のサイズがねぇ。
オリジナルとカズンの間のがあればなぁ。

ジブン手帳はどうよ?
今年買ったけどほとんど使ってないなぁ。
これ一冊にすべてはまとまらないし。
ジブン手帳もレギュラーサイズだとカズンと同じくらいだし。
厚さは薄くなるが…。

手帳を使うのをやめるか?
しかしやめたら物忘れ進行形だし。
手帳を一冊にまとめられないなら書くことごとにわけるか?
うーん。
どーするよ、今年は早くに決めたいね。

で、パウチの交換のあと買い物。
夕飯はリニューアルしてから気になっていたパパゲーノ。

うーん。
ダメだニャ。
高いし。
アイスはソフトクリームだけになっていたしパンないしパスタいまいち。
なぜか寿司があるし。
客がへって売り上げ減ったから値段あげて客減ったのをカバーする作戦か?そーゆーのはさらに客離れする気がするニャ。
内容その他自分には1200円あたりな感じニャ。
行かなきゃよかったシリーズニャ。
まあ、行かないとわからないけどね。

今日の買い物。
ハサミ。切れ味がいまいちになってきたので。
今使っているのが3倍のなんとかなので4倍の別メーカーのにした。
さてどうなるかニャ。
隣の黒いのは薬を入れるのによさげな感じだったので試しに買ったもの。
DSC_0571~01.jpgDSC_0572~01.jpg

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

焼き肉@すたみな太郎 [バイキング・食べ放題]

みなさんありがとうございます。
ニケちゃんはちょっとだけ食べました。何をあげればいいのかわからなくてこれあげたら吐くかもって思うとあげられないし。
缶詰めも朝食べたのに昼には食べないとかで。
食べている絶対量が少ないので食べたいものをあげたいけどわからないニャ。口がきけたら何を食べたいか教えてくれるのになぁ。

悩んでいたら腸がはれて痛いニャ。
あまり動かないので腰回りやお腹に肉がついた。
ダメじゃん。太っても痩せてもダメと医者に言われているし腸を作り直すのは絶対に嫌だしね。

で、本当は昨日だそうとした記事が焼き肉ネタ。



4月29日の肉の日に久しぶりに行った焼き肉やはまたまた値段がかわって改悪。
薄い肉なのにかたいしね。
ソフトクリームは別料金だし。
で、その後も焼き肉食べたくて今日行ってきたニャ。
やはり自分で肉を取りに行くほうが待ってなくてすむから時間が有効に使えるニャ。
アイスもあるし水まんじゅうは必ず食べるニャ。

写真はなんたらカルビ。
あぶらだがおいしいニャ。
たくさん食べるとあとから胃もたれになるニャ。

しかーし。
食べ過ぎだニャ。
帰宅したらもうお腹ぽんぽんで床に倒れてしまったニャ。

その後ニケちゃんの件でばたばただし。
IMG_20160505_165807.jpg

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

おいしいものは脂肪と脂肪でできている@しゃぶ葉 [バイキング・食べ放題]

今日はパウチの交換。
朝から出掛けていれば昼御飯なしで交換してもお腹すかないんだが。
起きてコーヒー飲んで夕方まで飲まず食わずニャ。
まあ起きたのが遅かったからお腹すきすぎまででなはなかったが。
で、夫がしゃぶしゃぶに行こうと3000円の軍資金。
朝早くに起こして悪かったと思ったのか?
しかし足りないよ。
まあ、いいか。
寒いし乾燥しているからしゃぶしゃぶだね。
毎回思うのは牛肉の差がありすぎるってこと。
最初は赤っぽいのが多いんだがだんだん白っぽいのが多くなるニャ。
赤は油っぽくないからよさげたが自分にはすじというかかたさがあるのがダメニャ。
白っぽいのは油っぽくてもたれるが適度にやわらかいニャ。
夫は油がダメなので自分が引き受けた。
結果もたれたニャ。
油すきーな自分は嬉しくてたくさん食べてしまったニャ。
油っぽい肉はしゃぶしゃぶしているとかなり小さくなってはしから落ちるニャ。
油が抜け落ちると悲しいサイズニャ。
さて。明日からダイエットしよう。
ローライズのジーンズだとお腹回りがややきついニャ。
ハイウエストのジーンズだとお腹回りにゆとりがあるが胃がきついニャ。
IMG_20160116_183836.jpg

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - バイキング・食べ放題 ブログトップ