So-net無料ブログ作成

黒糖ロシアパンシュガーマーガリン@ヤマザキ

『黒糖生地にシュガーマーガリンをしぼりふんわり焼き上げました。』

見たら買ってしまうロシアパンシリーズ。
黒糖生地で黒こっぺを連想するニャ。
なかには何も入っていないニャ。
それでもふわふわおいしいニャ。
2017-11-12T22:20:53.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

原因はサラダなのか?

腸が腫れて痛いニャ。
やはりサラダが原因なのか?
体にいいものは自分には体に悪いものなのか?
野菜食べないとってサラダ食べたのに。
通りが悪くなると腫れる?
渋滞みたいなものか?
野菜を食べても何でもないときもあるし。

もー、嫌ニャ。
明日もパートなのに。
腸が腫れたってなんでわかるの?って言われるよなぁ。
体内にあって普通の人は見えないからね。
テレビでむくみ腸がどーのってやってることがあるから腸がむくむのはわかると思うけど。
何が痛いって体内と体外の境界部分だよね。
この部分は腫れてきてもまわりに皮膚があるからね。体内体外はある意味思いっきり腫れることができるけど境界部分は出来ない。
あー。
眠れるかなぁ…。
痛いの痛いのとんでけー。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

一喜一憂

くらーいねたです。
記録として残したいので記事にします。

昨日。
義理母に見舞い。
何人か来ました。
疲れたのかうとうと。
自分の両親も見舞いというか顔見にきました。
まだ自分の両親には義理母の状態を言っていません。

が、父親はもしかしたら気がついたかも。
そーゆー変なカンみたいなものがありまして…。
本人も透析で通院しているていろいろ見ているからかもしれません。

昨日はあったかかったからか寝たり起きたりだったようですが今日は昨日より起きていて食事をわずかですが食べたということを聞きました。

ちょっとだけどなんだか嬉しくて泣きました。
パートの昼休みのまわりに人たくさんいるけど。
昼御飯食べなから泣きました。

少しでも義理母のなかでやる気というか目標のようなものが出てきたのかもしれないと期待しています。

田舎のほうもみなさん高齢ですが見舞いにくるという事で話しがトントン拍子にすすんでいるよう。

このまま波にのって多少なりともよい方向に向かって欲しいです。

ぶっちゃけ、髪が抜けたら自分の髪切ってあげますよ。それくらいなんでもないよ。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くらーいねた。

とりあえずぐちニャ。

昨日義理母の件で担当医の説明があった。
もうね。
放射線やってるから痛みが軽減されたようだと。
がんも減っている?
おおもとはまだあるし。
うーん。
吐き気で食べられなくて何も食べていないのに吐く。
体力落ちる。
このまま食べられないとどーにもならないニャ。

いきなりショートカットでのがん。
もう末期らしい。
時間がないよ。
わかっていたらパートはじめなかったのに…。
わかったのが9月なかば?くらい。

家に帰る、帰してあげる?みたいな話しがでた。
病院の食事や病院という環境がかわれば食べるかもしれないという期待。

今日も結局何も食べてないって。
どーしたらいいのかわからないよ。
本人は田舎に行きたいって言うんだけどね。
田舎に行きたいから今日はがんばって食べているかなと期待したけどね…。

まじだめなのか?
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

スタバのマスキングテープ

朝早くにスタバに行ったので対象商品を買うともらえるマスキングテープがまだあったニャ。
缶に入っていて3種類あったニャ。

対象商品のなかから自分か買ったのはスターバックスヴィア。
スティックタイプのインスタントコーヒーみたいなものか?
パート先で昼休みに飲もうと思ったニャ。
タンブラーもお湯も持参だよ。
お湯はあるんだけどお茶とお湯がでる機会なんだよね。お茶のあとにお湯出したらちょっとお茶っぽい色になったりするやつ。
2017-11-09T21:25:07.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

病院は曜日により混み具合が違うニャ。

昨日の火曜日。
自分の病院。

やけに混んでいる。
会計は混んでいても仕方ないか…。
採血のため早めに行った。
朝、パウチの交換。
朝ごはんなし。
採血だから昼御飯もなし。
お腹すきすぎで採血後コンビニでサラダを買って食べたニャ。
なぜサラダ?
一人分のサラダのために野菜をまるまる一個いろいろな種類を買うとあまるしいたむから。
そして同じ病院に入院している義理母の見舞い。

なんかもうね。
どーしたらいいのかわからないニャ。
痛み止めきかないのか?
吐き気もひどく食事がとれない。
食べても吐いてしまう。
吐いてもいいから食べて欲しいが吐くときの辛さがわかるだけに無理させられないし。
食べていない状態で薬飲むから胃があれたりしていないか心配。
そーゆーことはぜんぜん気にしてくれないんだよね。病院側。
吐き気は放射線の副作用?みたいなものと痛みからくるものとか?
点滴だけじゃどーにもならんよ。
緩和ケア?みたいな状態だよ。でも痛み止めもたいして効果ないみたいだし。
まじで進行早い。
食べてないから体力おちて進行が加速するのか?
心理的に食べるのが怖いようだ。
義理妹がよく世話してくれるから助かっているニャ。
まあ、自分より義理妹のほうが孫と遊びに行ったりしていて気心しれているだろうからね。
自分は事務系のヘルプするしかない。
保険だね。
入院するとでる保険とか先進医療の保険とか入っているけど請求の仕方がわからないニャ。
本人はまず無理だし。
かなり切迫した状態であると自分は思って動いてはいるが。
他人の自分では出来ない野老が多いニャ。
保険のことも聞くだけとかでも本人ですか?とか委任状がいるとかね。
夫は仕事でなかなか時間とれないからかわりにと言われてもねぇ。
山のようにある書類の選別とかもすすまないニャ。

もうね。

仕事に集中したいと思えば思うほどダメ。

またまたおしりから出血していて先生に話をしたらそのうち内視鏡だって。
そのうちっていつ?
あいているところでやるんだろうけど…。

あーうー。
生きているといろいろあって疲れるニャ。
でもね。
まだ死ねないよ。
親より先に死ぬのは親不孝だからね。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミルクティープリン@スタバ [スタバ]

320円。
トーラクが作っているニャ。
コンビニとかでもトーラクのプリンとか売っているけど他のメーカーより若干高めな気がするニャ。
スタバだから?
物凄く高いよね。
サイズは極みプリンくらいなのに…。
こってりとか濃厚とかだけど…。
ミルクティープリンは甘いニャ。
もっと紅茶っぽさが強いと思ったけど甘さのほうが勝っていたように感じたニャ。
パッケージがクリスマス。
今年のスタバはクリスマスが真っ赤っかではないニャ。
紙のカップも赤より白が目立つし。
ぬりえみたいだニャ。

2017-11-07T22:20:14.JPG

毎年コストコのクリスマスリースを見ながらいいなぁと思う自分。
サイズがねぇ…。たいや…。

自作したいけどアイビーがはびこりすぎで全部抜いちゃったしまつぼっくりなんか落ちてないしなぁ。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

クロワッサンたい焼きモンブラン@銀のあん [たい焼き]

美術館の帰りに買ったニャ。
駅ナカ。
ミートパイと迷って季節物にしてみたが…。
マロン、栗なはずなのに栗の味あまりしないニャ。
クリーム?少ないニャ。
ざらめがねぇ…。
毎回思うんだがかなりかちかちで歯がかけるんじゃないかとびくびくしながら食べたニャ。
250円。
2017-11-06T19:58:23.JPG

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ロールちゃんラムレーズン@ヤマザキ [ロールちゃん]

期間限定

ラムレーズンとあるがレーズンがどのくらい入っていたのかなぞ。

ロールちゃんを食べるときパッケージからだしてコーヒーの入ったカップの上に置いた。
食べようと手に取った時折れてコーヒーの中にどぼんと落ちたニャ。
急いで救出するもスポンジにはすでにコーヒーがしみこんで崩れかけていた。
べちゃべちゃだけど食べたニャ。
2017-11-05T17:42:29.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しゃぶしゃぶ@しゃぶ葉 [バイキング・食べ放題]

久しぶりにしゃぶしゃぶ。
なんだか肉がうすくなったような…。
もともとしゃぶしゃぶだから厚切り肉ではないが。
一枚ずつとれなくて箸ではさんで持ち上げると一皿全部の肉がいっぺんにとれてしまうニャ。
仕方ないからそのまま鍋にいれる。
あっという間にしゃぶしゃぶのできあがりー。
かなりたくさん食べたのに食べた感がしないのは何で?
ランチタイムに行ったけどあまり混んでないしまわりは豚のしゃぶしゃぶ。
自分たちは牛豚のしゃぶしゃぶ。
ディナーは握り寿司の食べ放題がついたからランチタイムはコストカット?
クーポンあるけどアプリだし。
この頃やたらアプリが多いけどメニュー見たいだけ、とかならアプリいらないよね?
スマホいっぱいになっちゃうしパスワード覚えきれないよ。
2017-11-04T16:37:43.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog