So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

介護保険の調査員と面談。 [徒然]

本日実家で介護保険の面談をした。
今思えば三年前に父が動脈瘤で入院手術をしたあたりからビミョーにおかしくなった。
病院で働いていたことがある母はなにか病院に対するトラウマがあるような気がする。
とにかく病院が嫌い。
病院とかかわり合いたくない、そう思っているように自分は感じた。

三年前の夏ごろ。
銀行のATMで暗証番号間違えてお金おろせないから窓口でおろしたけどその時印鑑おとして、って話がありいろいろ銀行の方に聞いたりしてどうやら話を作っていると判明。
その時物忘れ外来を予約者した。
母は電話でありがとうと言ったのに。
ドタキャンされた。
父が悪い。
病院にいくとすぐに施設にいれられるとか言ったりしたようだ。
もー、ばかだね。
で、今回もやはり夏。
同じ事何回も聞くから病院に連れていってくれと言う。
連れていってくれじゃないだろう。連れていくのは父だからね。
病院探したりを手伝ってくれ、じゃないの?
で、病院に予約入れた。



父が透析をしている病院から電話がきた。
母が父がいないと病院に行ったという。
透析にきてるから病院にいるのに。
様子がおかしいと思ったので、と病院の方。
介護保険の申請をすすめられて翌日申請に行った。

母は体は動くし会話もろれつがまわらないとかない。
ただ、話を作るというか今と昔が混ざりあっているし新しい事が覚えられないと言う。
風呂をかえたらしいがわかしかたがわからないと。

あーもー、うまくまとまらないニャ。
自分のために覚書にしたかったのに。
ごめんニャ。

とにかく介護保険の認定がでたらケアプランをケアマネと相談さして作ってデイケアも考えたりしたい。

パートも早くやめたいのにマネージャーが休みで話が出来ない。
今すぐやめたいけど無理なら〆日にとか話したいのに。
いろいろありすぎて気が回らないよ。
仕事なんか出来ないよ。
もうパートに行きたくないよ。嫌がらせとしか思えないよ。
はらぐろいやつめ。
お前はけんじょうしゃだからわからないだろう。
きえてなくなれ。
仕事より親のほうが大事だよ。当たり前だよね。
自分が死にそうなときついていてくれた。
手を握っていてくれた。足が痛いときさすってくれた。
もうだめだと思ったときそばにいてくれた。
2018-10-11T21:25:11.gif

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 0