So-net無料ブログ作成

手帳会議2019秋の陣 システム手帳はやはり無理っぽいニャ。 [徒然]

なんか使いにくいニャ。
どーしてもカードケースになってしまうニャ。
なので普段手帳に書いている事をシステム手帳でもやってみることにしたニャ。
A5、バイブル、ミニ6、ミニ5と持っているニャ。
ミニ5はやはりカードケースだね。あとはメモくらい。マンスリーは小さくて書きにくいニャ。
ミニ6。やはり小さいニャ。
バーチカルは無理だしメモ、マンスリーがなんとか使えるか?
バイブル。バーチカルはやはり狭くて書きにくいニャ。
ウイークリーレフト見開き2週間もちょっとビミョー。
見開き1週間ならスペースある程度あるのでやることリストとかミールログには使えるかも。
A5はデカイニャ。
ジブン手帳とほぼ同じサイズだがカバーがね。
書くスペースはわりとあるしバーチカルでもそこそこいけそうなんだが。
書いているときになんとなく違和感ある。
リングが手に当たるのは仕方ないが書いていて紙が動くのかダメっぽいニャ。
とじ手帳じゃないから仕方ないけど。
しっかり押さえて書けばいいんだろうけどね。
そこまで出来ないニャ。
日記とかをゆっくり書くのはありかもだが。
バーチカルにはくろちゃんが何時に水飲んだとかトイレしたとか書いているからね。

さて。
来年の手帳はどうしよう。
ほぼ日手帳のラインナップがでたけどどんどん自分の好みではないものばかりになるニャ。
ジッパーズが欲しいけどどれもイマイチなんだよなぁ。
青系は苦手。
ストライプ、ドットとか目がチカチカするのもダメだからね。
マザーのヌメがちょっとよさげだがサイズと値段だよなぁ。
てか、オリジナルとカズンどっちを使うか?
いや、ウィークス?
やたらと悩むニャ。
スマホのスケジュールも使ってはいるけどね。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 0